※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

授乳で夜の寝かしつけをしてる方、いつまで授乳で寝かしつけをしていま…

授乳で夜の寝かしつけをしてる方、いつまで授乳で寝かしつけをしていましたか?

コメント

ちゅたちょま

上の子は1歳8ヶ月までしていました。
昼は仕事していたので、夜だけ授乳で寝かしつけていました。

• あき

あき

横からすいません。

その後断乳はどのようにしましたか??
    夜は添い乳でしたか??

• 3月11日
  • ちゅたちょま

ちゅたちょま

夜は添い乳していました。
    昼間、オッパイに絆創膏を貼って「ママ、オッパイ痛い痛いだからオッパイ飲めないよ」と話していました。
    夜眠くなるとオッパイを欲しがるのですが、絆創膏が貼ってあるので諦めて寝ていました。夜も3日間くらいは泣いて起きたのですが、絆創膏が貼ってあるのを覚えているのかオッパイを欲しがらなかったです。

• 3月11日
  • あき

あき

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    どのタイミングでやめようか悩んでて、私としてはそんなに早く辞めなくてもと思ってるのですが、夜何回も起きてしまうので悩んでいます。

参考にさせていただきますね、

• 3月12日

まだまだおっぱいに頼っています✨やめるタイミングがわからず😥💦

hana

1歳5ヶ月まで授乳で寝落ちさせてました!
1歳頃から夜間断乳はしてました(´ω`)
妊娠を機に卒乳を勧められたので日中もやめて、寝る前は白湯飲ませて寝かせるようにしてます(´ω`)