※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千穂
子育て・グッズ

ベビーベッド3つかダブルベッドか迷っています。将来家族全員で寝たいけど、皆はベビーベッドを買うでしょうか?

今ベビーベッドを3つ買うか、ダブルベッドを買うか悩んでいます。将来的には家族全員で寝たいので、ダブルベッドが良いのですが、やっぱり皆さんベビーベッドを買うのでしょうか?

コメント

さくらママ

みんなで寝たいならベッドではなく敷布団ではダメなんですか??

• 千穂

千穂

床がフローリングなので、できればベッドが良いのですが…

• 3月11日
  • さくらママ

さくらママ

ベッドだと落ちたりが心配です💦
    横は大丈夫でも足元まで塞ぎきれないと思うので( ; ; )
    いずれはダブルベット2つでも足りないと思いますよ💦

• 3月11日
  • 千穂

千穂

そうですよね。先輩ママさんたちの意見も聞いて布団にしてみようと思います。

• 3月11日
かえで

まさか。三つ子さんですか?😲
息子一人ですが、生後一ヶ月でベビーベッドは使わなくなりました😅

• 千穂

千穂

そうなんです。三つ子ちゃんです。ベビーベッドはそんなに使わないんですね。

• 3月11日
こたつむり

三つ子ちゃんなんですかっ?😍
私ならばですが、お布団敷いてみんなで寝ると思います💡

• 千穂

千穂

床がフローリングなので、敷き布団だとかびが生えてしまいそうなので私的にはベッドかなぁと思っています。
    でも私もできたら敷き布団で節約したいので、かびが生えない方法がありましたら教えてください。

• 3月11日
  • こたつむり

こたつむり

最初は良くても、寝返りとか始まってベッドからの転倒とかも恐ろしいですよね(´・_・`)

やっぱり、細かくあげて換気するしかないと思います😭
    友達のところは、フローリングに絨毯敷いて、その上にお布団敷いてましたよ🤗❤️

• 3月11日
  • 千穂

千穂

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 3月11日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

ベビーベッド3つ部屋に置くとかなり圧迫感ありそうですね💦
敷布団の方がお部屋も広々と使えそうですが、購入はベッドに決定なのですか?

• 千穂

千穂

床がフローリングなので、かびが生えてしまうかなぁと思っています。でもできれば敷き布団にしたいと思っています。

• 3月11日
よし

三つ子ちゃんなんですね!(^^)
うちはかがんだりするのが面倒&メリーを見てご機嫌にしてくれるかな?とか思ってベビーベッド買いました。結局夜寝るときは添い乳なので同じ布団で寝てますが(*_*)
日中はベビーベッドでメリー見て遊ばせてます。
三つ子ちゃんならベビーベッド1個買って、
3人寝かせれると思いますが(^_^;)
3人共ベビーベッドで必ず寝てくれるとは限りませんし、夜に千穂さんが寝ている時に赤ちゃんが泣いたら布団から抱っこした方が絶対楽だと思います。
外国製のベビーベッドなら大きいんじゃないですかね?イケアとか…。2つ買ってくっつけるとか…。
将来的に家族で寝たいならベビーベッド3つはもったいないような気がします。

• 千穂

千穂

回答ありがとうございます。確かにベビーベッド3つはもったいないですよね。

• 3月11日
まゆママ

うちはベビーベッドありますが、冬は添い乳してたのでセミダブルに家族3人で寝てます!

でも私が外側に寝ますが、転落は怖いです。
少しでも動けば目は覚めますが、熟睡してる間に落ちたりしていたらと思うと…
高さもかなりある(下に収納があるので)ので。

なのでおすすめは下に収納のない低いタイプのベッドですかね!

• 千穂

千穂

回答ありがとうございます‼
    一人一人の意見を大切にさせていただきます。

• 3月11日
こっこ

寝返り打つようになったりすると思っている以上にごろごろ動き回るのでベッドから落ちたりすごく大変になりますよ💦そして狭いと思います😰うちはダブルベッドを処分して足のない背の低いすのこベッドと薄いマットレスをシングル2つで寝ています。ベビーベッドは初期の頃は使うと思いますがいずれ使わなくなるかと。。
将来的なことを考えると布団がいいですがフローリングなのを気にされているんですよね?でしたらフロアマットを敷いた上に布団が一番安全で広く使えるのではないでしょうか?

• こっこ

こっこ

それかすのこを敷いた上に布団ならカビにくいのでは。。?ちなみにうちで使っているのはニトリのすのこベッドで高さがものすごーく低いものです。

• 3月11日
  • 千穂

千穂

寝返りなどは怖いです。布団も良いかと思い始めました。

• 3月11日

布団にして下にすのこを敷くのはいかがですか?😊
ホームセンターで見かけたことあります!
三つ子ちゃん育児頑張ってください💕

• 千穂

千穂

優しいお言葉ありがとうございます。我が家も布団にしてみようと思います。

• 3月11日

うちはフローリングですが、すのこ(ベッド用専用のやつ)に低めのマットレスひいて寝てます。
まだ子どもはベビーベッドですが。
うちはベビーベッド、2歳まで使う予定です🎵便利でいいですが、三つ子ちゃんだとお世話大変かなー💦💦
柵をいちいち上げたり下げたりしないといけないので、パッと3人お世話するのはやりづらいかもしれませんね。
経験者じゃないので、ご参考までに!!

• 千穂

千穂

ありがとうございます。先輩ママさんたちの意見だけが救いです。参考にさせていただきます。

• 3月11日
あやかん

ベビーベッド3つはかなり場所取りますよね💦そしてうちの場合は、ですがベビーベッドはすぐ使わなくなりました😣
大人用のベッドも転落が恐いです😣ウチの子一度落ちてます😓寝返りできないからと気を抜いてたらいきなりできるようになってて💦3人となると尚更危険な感じもします。
ウチも転落あってからベッドやめて敷布団にしました。フローリングなので、ユニット畳?みたいなの敷いてその上に布団敷いてます!ベッドの時とは安心感が全然違います!

• 千穂

千穂

そうなんですね。やはり先輩ママさんたちの意見は敷き布団という方が多かったです。子供たちの安全が第一なので布団にしたいと思います。

• 3月11日
あゆ

私もベビーベット買ったのですが1ヶ月も使ってないですね(笑)ほとんど敷布団でした(笑)うちは、床がフローリングなのでジョイントマット?パズルみたいに繋げて使うやつ。あれの上に布団でした(笑)うちの場合は布団の方がオムツ替えやミルク作ったりが楽でした😄
三つ子ちゃんだと夜中とか皆泣き出した時ベビーベットだと大変だとおもいます(›´ω`‹ )
ダブルベットだと落ちたりすると怖いし…
一応ベット専用の落下防止の柵?もあるみたいですよ😄

• 千穂

千穂

そうなんですね。やはり先輩ママさんたちの意見は敷き布団という方が多かったです。私も布団にしてみようと思います。

• 3月11日
piro

三つ子ちゃん、凄いですね!!!
おめでとうございます✨
将来的に全員で寝たいようであれば、みんなで寝れるベッドを買う方がいいと思います。
これからお金もかかるでしょうし…
コスト重視であれば、敷布団の方がいいですが。
それかベビーベッド兼サークルになるものが一つあれば便利かもしれませんね(^^)

• 千穂

千穂

優しいお言葉ありがとうございます。私も最初はベッドという謎のこだわりがあったんですが先輩ママさんたちの意見を聞いて布団にしてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月11日
ママ

ベビーベット3つはお金が勿体無いので、私ならやめます。
将来的にベットを使いたいなら、先に敷布団を購入後に後日ベットを購入するのはどうですか?
最近はマットレスも様々なので先に購入したダブルの布団も無駄にならないように活用出来ますよ。

ちなみに私は先にダブル布団を購入後にのちにベットを購入しました。娘が1才半過ぎてからベットに変更しましたが、2~3回落ちて、学習したのかそれからは落ちなくなりましたよ。

• 千穂

千穂

そうですよね。ベビーベッド3つはもったいないですよね。ありがとうございます。

• 3月11日