※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

ビール飲んでもいいけどのみすぎ( ̄^ ̄)うちは旦那と一緒に住みはじめた…

ビール飲んでもいいけどのみすぎ( ̄^ ̄)
うちは旦那と一緒に住みはじめた頃から
私の父がビール無くなったらケースで
買ってくれます☆
でも最近なくなるペースがはやすぎて
いいずらくなりました(>_<)
旦那には1日2本。と約束してます
ほんとは1本でした笑
でも父が仕事してるんやし増やしたりってことで1本増加☆
なのに、最近の旦那は夜勤で昼間家にいるとゆう事もあり、4,5本飲み、
1ヶ月持ちません(×_×)
あかんとゆっても睡眠薬の変わりや
とか言ってくるし、私が支援センターいってる間に勝手に飲みます。
お父さんかってくれてんやから気いつかいよ!!と
言っても変わらず、逆に「俺たのんでへんもんん笑」とか言い出します
確かに1日2本はきびしいかも
しれないけど家計や父のこと
もっと考えてほしいです(>_<)

コメント

すーい

買って貰ってるのにそんな態度なら無くなったらそのままに、しとけばいいのでは😅

  • MMM

    MMM

    こないだそれを実行してみたら
    仕事のご飯代なくなったから
    頂戴と言われ少し渡したら
    ビールかってきてました(*_*)

    • 3月11日
  • すーい

    すーい

    現物支給にしては?😊
    そこまでして飲みたいって軽度のアル中になりかけてますよ多分…

    • 3月11日
あるちゃん

1日2本の計算で、なくなる頃に言えばいいかと(・・;)
それ以外は言わないです。

1日2本なら十分だと思います。

  • MMM

    MMM

    父もビールは??と一緒に買い物いくと聞いてくれて、あ。ないねん(×_×)
    とゆってかってくれるかんじになってて、こないだ父が最近ペースはやっ笑
    といってたから余計にきになりました(*_*)

    • 3月11日
はる

頼んでへんもん!は腹たちますねー(TT)しかも子供がいるのに昼間っから飲むのはやめてほしい!
私だったら父親に申し訳なくなって、断るとおもいます💦
とはいいつつも、うちの旦那の方が飲むんですけど😭うちは毎日焼酎450です💦しかも高い酒買うし。
月に何万使ってるんだろう。
めえさんのお父さん、優しいですね✨

  • MMM

    MMM

    ほんと言い方に問題有りですよね( ̄^ ̄)
    高いお酒で量も多めとなると
    財布がつらいですよね(T^T)
    うちの旦那はまだ
    どこのメーカーかわからない安いやつでもグビグビのんでくれるので
    そこはたすかります笑
    こだわりは糖質50-70%OFFだけです笑
    ほんとに父には助けられてばかりで感謝してます(^-^)vそれだけに申し訳ない

    • 3月11日
まー

一回お父さんに買ってきてもらうのをやめてもらえばどうですか?お父さんも飲むなら大変そうですが!頼んでいないなら、やめてもらえばいいんです!
私は飲まないし、旦那も休みしか飲まないので飲む人の気持ちはわからないですが、そんなに飲みたいのならお金を出せばいいのにーって思っちゃいます(*^^*)

  • MMM

    MMM

    父とは別にすんでるので
    ビールケースは全て旦那ひとりぶんなんです(*_*)
    そおですよねっ父にいったん
    いいわっといってみますっ☆

    • 3月11日
ななちゃん

うちも飲みすぎです。
糖尿病なのに。

休みの日は起きてる間、朝から晩までずっと飲んでます。

焼酎の紙パック買いますが一週間持たない❗

きょう、ケンカして1日三杯までと、約束して紙に書いて判子まで押させましたが守らないやろなぁ😥

飲んでキレるくらいなら飲まなきゃいいのに。

お金がもったいない❗

  • MMM

    MMM

    糖尿病ともなると
    また別の心配がでてきますね(×_×)
    えーっ?!一週間たたないで
    あれが空っぽ(・o・)
    すごいのみっぷりですね(>.<)
    ななちゃんさん強いですっ
    私もそこまでやらないとです!!
    酒癖わるいのが一番困りますよね
    旦那さん自身おぼえられてるんでしょうか??
    ほんとにお米とかは仕方ないけど
    お酒はほんとに無駄使いにかんじます

    • 3月11日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    所々、記憶ないみたいです。

    いくら言っても減らすのはムリって言い張ってましたが、ケンカついでに今日はガツンと言ってやりました。

    お酒好きなのでやめろとは言わないから少しでも減らす努力してほしいです。

    • 3月11日
  • MMM

    MMM

    記憶ないのはたち悪いですね(T^T)
    すみません旦那さまに。。
    たまには聞いてばかりじゃなくて
    言わないといけないときも
    ありますよねっ!!
    そおなんですよね!!
    そおゆうところ見してくれるだけで
    こちらの気持ちも全然かわります(・o・)

    • 3月11日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    本当にたち悪すぎです。
    飲みすぎた次の日、謝ってくれるからついつい許してしまうんですが、身体のためにも家計のためにと言うべきことはきちんと言わないと伝わらないですからね。
    なかなか難しいですが、がんばってください✨

    • 3月11日
  • MMM

    MMM

    わかりますっ!!私も謝られたりしたら
    まあ頑張ってるし。。とかで
    つい許してしまって後悔の繰り返しです(×_×)
    謝ったってまた同じことが
    続けば意味ないですよねっ
    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょうっ

    • 3月12日
ひー

上の方のコメント見ました!
買い物行った時に、ないって素直に言わなければいいと思います!!
頼んでへんもんとか、感謝の気持ちが感じられません。
ふつうに考えて、頼りすぎてると思います!自分で家庭を持ってるのですから自分の飲み物くらい買うのが当たり前だという事を忘れてると…


それにしても、お父様優しい〜!
とても助かりますね(^^)

  • MMM

    MMM

    そうですよね(>.<)ついつい
    なかった!!とおもって、
    私も甘えでゆっちゃってた所はあります(T^T)
    ほんとにです!結婚して住みはじめてからずっとだから
    当たり前にかんじてるような
    きがします!(×_×)
    ほんとに助かってるし、
    いろんなことにも感謝しかないです(T^T)

    • 3月11日
  • ひー

    ひー

    ビールだけで食費かなり違いますもんね💦
    1ヶ月分の約束なので、1ヶ月くらいでまた頼むのと無くなれば自己責任なのであとはお小遣いで買ってって私ならいうと思います!

    頼りたい気持ちもすごく分かります!
    うちも出してくれるなら、出してほしー!笑
    主人もかなり飲むので💦

    • 3月11日
  • MMM

    MMM

    ビールだけは安くなる日も
    あまりないしどっちにしろ
    飲まない私からすると
    高すぎるしで(T^T)(>.<)(×_×)
    やっぱり男性は仕事おわりに
    のむのが一番スカッとするんでしょうね笑
    ファンタとかではダメなのかなあ??

    • 3月11日