※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳を飲んでむせて苦しそう。何分搾ればよかったか、脱水になる?泣いて母乳拒否。四時間以上経過。

母乳飲んで勢いよすぎてむせて泣いて苦しそうなんですけど、何分くらいあらかじめ搾ればよかったんですか?💦
泣きすぎて母乳拒否です💦

最後に飲んでから四時間以上は経過してるのですが、脱水とかになりませんか?💦

コメント

つむママ

0ヶ月で4時間空けるのは厳しいですね😖💦💦ずっと拒否してる感じでしょうか?圧抜きしてからあげてみてはどうでしょう!

• りん

りん

泣いて拒否です💦

そうしてみます💦

• 3月11日
のんのん

うちも母乳出すぎるのでいまだに圧抜きしてからあげてます!
何分というわけではなく、乳輪が柔らかくなれば大丈夫です☺️

• りん

りん

柔らかくなるまでやってみます💦

• 3月11日
ままり

勢いよく出なくなるまで絞るといいです。

新生児はあまり長くあけると心配ですね(;_;)搾乳したものを哺乳瓶であげられませんか?

• りん

りん

それでもいいんですよね💦
    搾乳してみます💦

• 3月11日
ちびた

人それぞれ違うのでなんとも言えないですが絞ってみて胸の張りが少し収まってビュービュー勢いよく出るのが少し落ち着くくらいになれば飲めるかもしれません🤔

4時間以上空いてしまうと赤ちゃん心配なので、スプーンかコップ、哺乳瓶(月齢が低いので乳頭混乱を起こす可能性があります。完母ならなるべくスプーンかコップであげたほうがいいかもです。)で絞った母乳をあげてみてください。

無理しない程度に頑張ってくださいね😭

• ちびた

ちびた

http://rikei-ikuji.com/?p=3501
    コップで飲ませるやり方貼っておきますのでよろしければ参考にしてください😊

• 3月11日
  • りん

りん

サイトまでありがとうございます💦

やってみます💦

• 3月11日
ゆき

きっと、吸った時に母乳が勢いよく出ちゃったんでしょうね😊
胸がキーンと痛くなることないですか?私は、キーンとした痛みがあると勝手に出てました😣
なので、飲ませる前に少し(勢いよく勝手に出る分)だけでも搾ってから飲ませるとむせにくくなりますよ😊

3時間以上あけると低血糖になるから起こしてでも飲ませてって助産師さんに言われたことがあります。
泣き止んでて落ち着いてるなら飲ませてみては?😊

• りん

りん

なるときあります!💦
    そうなんですか?💦

こわいです💦

飲ませてみます💦

• 3月11日