※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ベビーゲートについて悩んでいます。置くタイプがいいか、突っ張り棒タイプがいいか考え中です。他にアイディアがあれば教えてください。

ベビーゲートについて🤗
なんだかんだで今まで購入せずにいましたが、そろそろ限界です😭

うちは賃貸の時に買った2人がけのカウンターテーブルを使っていて椅子が写真のようなタイプです。この脚の部分を子供が舐めようとします(´;ω;`)
なのでキッチンだけでなくダイニングスペースにも入ってこれないようにしたいと考えてます。

でも部屋の構造上、壁と壁との距離が3mほどあるため突っ張り棒タイプは難しいかなと思っています。
置くタイプをコの字に設置するのが理想なんですが、動かされてしまうという意見も多い上に高いのでどうしようか悩んでいます💦

次の3つは私的に考えた案ですが、みなさまのアドバイス頂けると嬉しいです😂他にもアイディアあればお願いします!

①いつまで使えるかわからないけど置くタイプのベビーゲートを購入する

②ベビーゲート(置くタイプ)に2万も出すならダイニングテーブルを買い換えて、キッチンに突っ張り棒タイプのゲートをつける

③むしろベビーサークルにした方が行動範囲は狭いけど部屋の構造とかに左右されないのか?

コメント

みの

うちは歩行器に乗せて、キッチンの入り口にお客様用パイプ椅子を置いてます!入れないし、本人は自由に遊べるし楽しそうです!

• トム*

トム*

歩行器ですか✨
    おもちゃもたくさんついてるし楽しそうですね🤗
    とにかくハイハイで
    床に近いものを触ることに悩んでるので良いかもしれません🎵
    ありがとうございます!

• 3月11日
Ryuu

組み立てて置くタイプがいいと思います。衝立1枚1枚をくっつけるようなや、1枚のゲートにもサークル状にもなるようなやつなど。
それにすると、大きくなっても荷物置きの仕切りに使えたり、何かと使えると思いますよ。

• トム*

トム*

やはり置くタイプですよね😃
    いろんな使い方ができるものを購入したらゲートが無理でもサークルとしての利用で問題解決するので、無駄にならなそうです✨
    ありがとうございます!

• 3月11日
(^.^)

置き型タイプのとおせんぼのXLとかどうですか。

うちも検討したんですが、ソファで代用してます。背もたれが低いタイプです。

• トム*

トム*

日本育児のサイトで検索したんですが、XLは見当たりませんでした💦
    スマートワイドという大きめのサイズがあったのですが、こちらのことでしょうか?🙂
    今、置くタイプの第1候補がこれです✨

• 3月11日
  • (^.^)

(^.^)

私の勘違いでしょうか。すみません💦

まさに写真のタイプです。この木製タイプと悩みました。
    テレビを囲うか検討して、結果テレビボードの角を養生してクッション置いてます。

うちは普通のダイニングセットですが、結局椅子の下に潜り込んで頭あたるだけで泣いてます。それで侵入禁止にしました。

• 3月11日
  • トム*

トム*

いえいえ✨とんでもないです!お答え頂けて助かります😂

私はこれをコの字にしてリビングとダイニングの間仕切りにしようかと思っています。ただ口コミを見るとテレビ台に触らないようにするのには問題ないみたいなんですが、部屋の間仕切りとして使うとすり抜けるという方が多くて悩んでます( ;´Д`)

• 3月11日
  • (^.^)

(^.^)

そうそう!
    知恵つけて抜けてくるみたいですね。
    メルカリとかで中古探すのも良いですし、レンタルもありかなと思います。

• 3月11日
  • トム*

トム*

中古だとすごく安かったりするみたいですね🙂
    リサイクルショップを覗いてみようと思います✨

• 3月12日