※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で悩んでいる方へ。保湿剤のおすすめはありますか?私はアトピタローションや馬油を使っていますが、効果がイマイチで心配です。頭皮やふくらはぎがカサカサしています。

乾燥肌がひどい赤ちゃんをお持ちのお母さーん!
保湿剤は何を使われてますか?
私はアトピタローション、馬油を使用していますが、気付いた時にはカサカサで可哀想です。
ふくらはぎは湿疹みたいなザラザラになってます(;´ω`)そして頭皮も乾燥がすごい(;´ω`)
私がアトピーだったので心配です。
オススメの保湿剤教えて下さい!

コメント

わせ

皮膚科で処方されたものを塗っています!
身体はビーソフテンローション、ヒルドイド軟膏、顔はサンホワイトです!
保湿力がいいと女性誌にも載ってました〜!

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    ありがとうございます!
    サンホワイトも皮膚科で処方されたんですか?(*´ω`*)

    • 10月2日
n2mam

うちの下の子も乾燥肌で、初めは市販のものを使ってましたがなかなか良くならず…(T^T)
小児科でも乾燥肌だねーと言われて、お薬を2種類処方してもらってから大分良くなりました(人●´ω`●)
病院の物なので安心だし、お金もかからなかったので良かったです💓
応えになってなかったらすみません💦

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    やっぱり市販だとなかなかですよね(__)
    今目に見えてそれほど湿疹も酷くないのでなかなか皮膚科へ行きにくい(;´ω`)
    乳児湿疹で1度受診したんですが、ステロイドで落ち着いてるんですよね…
    一緒に保湿剤もらえばよかった(;д;)

    • 10月2日
  • n2mam

    n2mam

    病院によって見方も処方の仕方も違うし、子供の体質ってすぐ変わるのでその時に出てないと出してもらえないことありますよねー(T^T)
    うちの子も乳児湿疹でかかった時にさほど目立った感想はなかったんですが、先生が予防が大事と出してくれましたʕ•ᴥ•ʔ
    小児科よりも皮膚科の方が出てなくても普段の生活で気になると伝えたらちゃんと処方してくれると思いますよ💓

    • 10月2日
  • n2mam

    n2mam

    感想→乾燥
    すみません💦

    • 10月2日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    そうですね。
    ひどくなる前に1度行ってみようかな(__)
    近くの皮膚科人気で混んでるから尚更行きにくいやー(;д;)

    • 10月2日
  • n2mam

    n2mam

    混んでるところに赤ちゃん連れて行くの色んな意味で憂鬱になりますよね(ノ_<)
    待ち時間などが気になる様なら、一度病院に問い合わせてみてから行ってもいいかなと思います🍼

    • 10月2日
  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    そうなんですよね(;´ω`)
    まだ育児も慣れてないのに外出ってなかなかなか踏み出せず(__)
    乳児湿疹の時は私が先に受付して、一時間後に本人連れていきました(;д;)
    混んでるところだから尚更湿疹出てないのに行きにくいという…(笑)

    • 10月2日
deleted user

うちの子も病院で処方されたヒルドイドローション使ってます.+*:゚+。.☆ヒルドイドローション大人にもすごい良いし!
そこらの高級美容液よりいいと
言ってました(*^ω^*)

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    ヒルドイド人気みたいですね(..)
    やっぱり1度皮膚科行くしかないかぁ…(__).。o○

    • 10月2日
ジャンジャン🐻

皮膚科行ってくださーい‼︎

市販ので効果はまったく感じられませんでしたよ…>_<…

うちはヒルドイドでもたらず、少し強めのアセチロールもらってます^_^;

アトピー心配ならまず保湿が大切なので、皮膚科がいいですよ‼︎

頭皮にも使える液体タイプもあります‼︎

ちなみにわたしも乾燥肌ですが、市販のベビーローションはピリピリします(;´Д`)

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり

    保湿大事ですよね(..)
    先生に相談してみます!ありがとうございます!

    • 10月2日