※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

来週は毎日予定が詰まっていますが、子供に負担がかかるか心配です。連日の外出は初めてです。

来週なのですが、ほぼ毎日予定があります
18→子供が同じ月生まれの友達と簡単に合同誕生日会
19→幼稚園のプレで仲良くなったママとランチ
20→旦那が休みで桜を見ながら上野動物園に行くかも?
21→実家で誕生日のお祝い
22→前に住んでいた所の支援センターで仲良くなった友達のお家にお邪魔

これだと子供が疲れて負担になってしまうでしょうか?
今までここまで連日出掛ける事はありませんでした

コメント

たまちゃん

3歳だし体調悪いとかないならいいんじゃないですか??
むしろ毎日外で遊んだり出掛けた方が子供は喜びますし夜もよく寝てくれるんじゃないでしょうか(´∀`)

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます!

確かに体調にもよりますよね!
    もちろん体調が悪ければ、延期か中止にしますが…

あまり、同じくらいの子と遊ぶ事もないので遊ぶのは良い事とは思ったのですが、あまりに連日になってしまったで…

• 3月11日
  • たまちゃん

たまちゃん

妊娠中だったんですね💦
    ママも無理なさらず
    無理な時はランチとかは断ってもいいかと思いますよ(^_^)

• 3月11日
  • ままま

ままま

かなりお腹が大きな妊婦です💦

みんな妊婦なのを知っているので無理に…とは言わないのですが、幼稚園に入ったらなかなか…と思うと遊ばせてあげたくて💦

18に遊ぶ子はフルタイムで働いているのでなかなか遊べないし、22に遊ぶ子は土日が旦那さんが休みだし、近いけど県外だからなかなか遊べなくて…

• 3月11日
  • たまちゃん

たまちゃん

子供さんは幼稚園入ったら幼稚園で新しい友達も出来るしまた遊ぶ幅も増えるでしょうから、ゆゆママさんの体調1番に考えてお出掛け楽しんでくださいね!(^_^)
    無理なさらずに!

• 3月11日
ゆうり

長時間でなければいいと思いますが、自分自身が疲れませんか?
水曜日は天気が良さそうなので、いいですね♪

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

移動時間です
    18日は友達が来てくれて、19と21は私の運転で10分以内の距離の移動、20は旦那の運転、22は私の運転で30分くらいの距離です

子供は疲れたら寝れるので多少大丈夫かもしれませんが、私は寝る事ができないですからね…

私の心配もしなきゃですよね…

• 3月11日
ゆまま

いいと思いますよ☺︎
疲れがみえたら、次の週は少しのんびりするとか調整すれば大丈夫だと思います☺︎

ただ、ママもお腹が大きいようなので、ママも疲れてしまうかな?とは思いました💦でも、予定があって、色んなことをするのはいいことだと思うので、無理のないようにちょくちょく休憩もはさみながら楽しめたらいいですね☺︎

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

私の心配もですよね💦
    お腹がかなり大きくて体が重くて…

次の週は月.火が幼稚園のプレで水が3歳児健診なんです…
    なので、次の週も忙しいんです

幼稚園に入ったら遊ぶのが難しくなると思ったら連日になっちゃいました…

• 3月11日
  • ゆまま

ゆまま

お腹重くてしんどいですよね(´・ω・`)
    大丈夫だと思いますよ☺︎
    うちは本当に毎日出かけてます💨
    公園行ってお昼寝しに家帰って起きたらまた公園行く日もあれば、一時保育に行く日もあるし、実家に帰る日だったり、友達と一日遊んだり…っていう感じですが、子どもは元気ですよ☺︎

• 3月11日
  • ままま

ままま

うちは、外で遊ぶのも好きですが家遊びが好きで外に出るまで時間がかかってしまって…
    しかも、2人目を妊娠してから長い事体調が悪くてたくさん我慢させてしまったので、幼稚園前により一緒に遊んであげたいんです💦
    幼稚園があまりに長いので…

• 3月11日