※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこってぃ
妊娠・出産

明日予定日。先週の健診で子宮口0㎝。運動中にお腹の張りや下っ腹のチクチク感じる。陣痛か、子宮口は開いているか不安。運動は続けているが気分がブルー。前向きな助言が欲しい。

明日10/3予定日!
先週(火)の健診で子宮口カッチカチ0㎝!
っていわれていつもの散歩にスクワットをプラスしてるんですけど…(/´△`\)
お腹の張りと下っ腹がチクチクするなーって感覚はあるもののこれは陣痛に繋がるのか?子宮口は少しでも開いているのかいないのか…💦
運動はやらないよりやった方がいいと思い少しでも歩いてはいるのですが…(/´△`\)
色々考えすぎて気分がブルーになってます。
少しでも前向きになれるよう助言、激励など頂けるとありがたいです‼
よろしくお願いします(*_*;

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

予定日間近になるとドキドキと不安が入り混じるし早く出てこないかな〜なんて思いますよね*♬೨̣̥

私は破水から始まり本陣痛に繋がるまで少し時間がかかったので微弱陣痛中に参院で階段の上り下りを進められ、ずっとやってましたよ*♬೨̣̥笑
何分間やって休憩をして、また上り下りを繰り返してたら本陣痛に繋がり出産しました♡

すこってぃさんも焦らず赤ちゃんのタイミングで出てくるので、あと少し…マタニティライフを楽しんでくださいね♡

• すこってぃ

すこってぃ

早々の返信ありがとうございます。
    本当に期待と不安でよくわからなくなってます(笑)
    そうですよね、焦っても仕方ない…(/´△`\)
    階段の上り下りですね‼
    取り入れたいと思います。ありがとうございます‼

• 10月2日
まめちゃんママ

私も39wくらいの検診で、下がってない‼️開いてない‼️
予定日確実にこえるわ‼️
一日中歩いとっていいくらいやわ‼️とゆわれ...焦り...
大股早歩き散歩したら、3日後に生まれました♡

先生に言われた言葉が気になり、5分間隔なのに陣痛じゃないと思い込んでましたが〜(((((っ*´_⊃`)っ笑

• すこってぃ

すこってぃ

返信ありがとうございます。
    大股歩きに早歩き‼今まで自分のペースでのんびりだったのでやってみます‼
    先生に言われると凄い気になっちゃって仕方ないです( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます。頑張ります‼

• 10月2日
ちびすけ:)

10月4日予定日の初産婦です!
私もまさに同じ状況で、ソワソワしてました(*_*)運動すればお腹は張るけども、休むと元通り…。運動からジンクスまで、たくさん試したけど今に至ります。笑

最近は、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなーと諦めてダラダラと過ごしてますよ!笑
さすがに10月中には産まれてくるだろうし、今のうちにゆっくりさせてもらおう♪と考え方を変えました!

周りの人たちからの"産まれた?"という言葉などで焦る気持ちはあると思いますが、のんびり待ちましょう^_^きっと、すこってぃさんのお腹の中が居心地良いんですよ♡お互いに出産頑張りましょうね\(^o^)/

• すこってぃ

すこってぃ

色んな感情がグルグルしますよね(*_*;
    同じ状態の方がいてなんだか心強いです。
    そうですよね、私が焦っても仕方ないですもんね‼のんびり待ちます(笑)
    お互いスポンと産みましょー!
    ありがとうございます。

• 10月2日
にっちゃん。

うんこ座りがいいと聞きましたよ(^o^)

• すこってぃ

すこってぃ

うんこ座りやると子宮口の筋肉が柔らかくなるんですかね?やってみます(´∀`)
    ありがとうございます

• 10月2日
wmt

ラズベリーリーフティーを飲むといいですよ(*^^*)
私自身運動しなきゃと思いながらもできていなかったんですが、ラズベリーリーフティーを飲んでたおかげか、子宮口が柔らかくなっていたらしくスピード安産でした(^^)

いま妊娠中の友達にもラズベリーリーフティーおすすめしてプレゼントしてるところです(*^^*)

• すこってぃ

すこってぃ

ラズベリーリーフティー
    ママリでよく話題になってるので薬局やスーパー行って探すんですが無くて(´△`)
    探し方が悪い?
    ネットでしか取り扱ってないのでしょうか?

• 10月2日
  • wmt

wmt

私はショッピングセンターに入っているカルディで購入しました(*^^*)

私が購入したのはyogiのラズベリーリーフティーでそんなにクセがなくお茶みたいで飲みやすかったですよ(^^)ネットにはたくさん出回ってますね♩

• 10月2日
  • すこってぃ

すこってぃ

カルディにあるんですね‼
    ありがとうございます(´∀`)
    ちょっと行って探してみます‼

• 10月2日