※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

明日の健診で赤ちゃんの成長が早く大きい場合、早めの産み方を考えています。促進剤を使った出産経験を教えてください。強い痛みに不安があります。

予定日4日前の妊婦です。お腹の赤ちゃんがエコーで大きめと言われています。明日健診に行くのですが、その時赤ちゃんの成長が早くあまりにも大きくなりそうなら早めに産みましょうと言われてるんですが、恐らく計画分娩で促進剤使っての分娩ですよね?
陣痛が全く来てない状態で促進剤使っての出産経験された方、どんな感じだったか教えてください!
いきなり強い痛みになりそうで少し不安です💦

コメント

ぬーん

促進剤は徐々に強くしていく感じみたいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*私は破水して促進剤使おうとしていたら陣痛が進みました!

  • a

    a

    徐々に強くするんですね!ちょっと安心しました✨回答ありがとうございます😊

    • 3月11日
deleted user

促進剤で出産したんですけど進みが早くて痛みは痛かったんですけど…思ったよりもかなり早くすぐ生まれました\(^o^)/

  • a

    a

    促進剤使っても子宮口早く開いてくれることもあるんですね💡
    陣痛に耐える時間短ければいいなって思います☺
    回答ありがとうございます😊

    • 3月11日
ゆいまーる

私は骨盤の大きさの問題で
促進剤使っての計画分娩でしたが徐々に痛くなっていきましたよー
最初の方は普通に話したり笑ったりできる程度の痛みでした!

  • a

    a

    骨盤が狭いとかですか?
    促進剤で徐々に痛くなるなら安心しました!!
    出産に挑む勇気湧いてきました✨
    回答ありがとうございます😊

    • 3月11日
deleted user

私は促進剤からの緊急帝王切開でした!

私もエコーで37wくらいから3000グラム超えてて大きいから早く出そうと言われて促進剤になりました。

が、39wで出産して2996グラムでした👶

全然大きくなかったのでびっくりしました💦
先生もびっくりしてました笑

エコーはあてになりません💧

  • a

    a

    促進剤からの帝王切開ということは子宮口なかなか開かなかったとかでしょうか?
    エコーでの体重と実際の体重に誤差あるとは聞いたことありますが、やっぱりあるあるなんですかね💦
    私の子ももう3000g超えてるようなので焦ってて💦
    産んだらもう少し小さいといいなって願ってるんですけど😅
    回答ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口開く為にラミナリア入れて翌日促進剤だったんですが、陣痛来てる時に赤ちゃん心拍低下と私も呼吸困難になりまして結局切りました💦

    まさか陣痛と帝王切開両方体験するとは思いませんでした😅

    先生には言えなかったけど、大きくなかったので予定日まで待ってもよかったんじゃないかと思ってます笑
    まぁエコーは目安なので仕方ないですけど😂

    • 3月11日
  • a

    a

    子宮口開かせる薬もあるんですね!!
    母子の安全の為に帝王切開となったんですね💦お疲れ様でした😭💕
    母子共に無事で何よりです✨

    緊急帝王切開だと両方経験することになりますよね😞長い陣痛に耐えた末に帝王切開となると本当に大変ですよね😭

    確かにエコーはあくまでも目安ですもんね💦
    でも私お腹もかなり大きいから本当に赤ちゃん大きい気がしてますけど(笑)

    • 3月11日
deleted user

わたしの場合は、朝から入院して点滴で促進剤を少しずつ入れていきました。なかなか子宮口開かないのに痛みはほんとにすごくて夕方ピークで泣きながら陣痛の波と闘ってました😂😂
その日は産まれそうになかったので一度やめて今晩は寝て明日に備えましょう!と言われ、次の日も朝から点滴😇😇
12時ごろ破水し、夕方四時ごろ産まれました。
わたしは出産に対する恐怖がなく、舐めてたので、、脅すわけではないですが今すぐ撃ち殺して欲しいと思ってしまうぐらい本当に痛かったです😭😭
ハナさんが安産でありますように😌💕

  • a

    a

    ほぼ1日促進剤使いつつそんなピークと闘ったのに一度やめたんですね😭つらい😭
    子宮口が開かないと本当に大変ですね😞でもそこまでしてたのに帝王切開にはならなかったんですね💦
    撃ち殺してほしい程ってもうやばいじゃないですか😱
    私はずっと出産怖くてビビってるのでほんとに安産祈りまくってます😭
    でも乗り越えないと母にならないので…頑張ります😢ありがとうございます😢💕

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力がなくなってたので寝てなかったらやばかったと思います。
    点滴やめたら陣痛もおさまって普通に寝れました😊
    みなさん出産したら感動がすごいって言いますが、わたしの場合2日がかりだったので会えた喜びより達成感の方が勝ってました(笑)

    • 3月11日
  • a

    a

    体力かなり使いますもんね。。食事もまともにとれないですよね💦
    でも無事に出産終えられてよかったです!!
    長い闘いですから達成感もありますよね😭💓
    私も覚悟して挑みます…😖

    • 3月11日
☆★

促進剤を投入してから5時間程で産まれましたが、身体の震えは止まらず、身体の至る所から激痛が走り、呼吸困難になり、本当に死ぬかと思いました💦💦

よく夏場に犬がハッハッハッハッと荒く息をしていますが、あれの何十倍もハァハァ言わずにはいられないような苦しい状態でした😂😂😂

  • a

    a

    震えなんてあるんですか💦
    お腹や腰でなく全身激痛なんですね😭😭
    やはり出産は命懸け…皆さん乗り越えていて尊敬します😢✨
    呼吸もちゃんとできるか心配です💦
    回答ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • ☆★

    ☆★


    お腹とお尻からの痛み、、、お尻からの痛みは便秘で便が1週間位出なかった時のあの苦しさに近かったです💦💦

    • 3月11日
  • a

    a

    なるほど…
    昔から便秘になること多いのでなんとなくわかります😱

    • 3月12日