※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobby
雑談・つぶやき

ハーフの子供が産まれる予定です。私も外国人旦那の姓にしたので子供の…

ハーフの子供が産まれる予定です。私も外国人旦那の姓にしたので子供の苗字もカタカナです。

好きな名前が英語名で漢字がないので
カタカナ姓 / 英語名(カタカナ名)+日本名(漢字名)

にするか、英語でも日本語でも通じる名前
カタカナ姓 / 漢字名

にするか、、、🤔

将来は英語圏に移住するかもしれないので、すると英語名+日本名をつけても問題ないけど
もし予定が変わって、日本に住み続けることになったらカタカナ名なんて必要ないし逆にあると可哀想かな、なんて思ったりします😅

まだまだ産まれるまで考える時間はありますが、名付けって難しいですね〜、、、!

コメント

ままり

私自身ハーフですがカタカナ名です。ほぼ日本ですが、あまり何も思ったことないですよ😀

• bobby

bobby

苗字もカタカナでしたか?
    そうなんですね、私は苗字もカタカナなので子供にカタカナ名前をつけると完全外国人になってしまうので、そうすると日本名も一緒に付けないとなってなるんです😂
    けれど、カタカナ名を持ってるままさんから意見を聞けて良かったです。もう少しカタカナ名+漢字名の方向で考えたいと思います!

• 3月12日