※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーグッズの購入について、チャイルドシートの回転式と固定式で悩んでいます。皆さんはどちらをおすすめですか?使い勝手についても教えてください。

いつもお世話になっております✨
そろそろベビーグッズを揃えないとと考えてるんですが、チャイルドシートで悩んでいます😰
回転式と固定式で悩んでいるのですが、皆さんはどちらを購入しましたか?

また使い勝手はどうですか? おすすめあれば教えて下さいm(__)m

コメント

y..y

私の車は回転式で旦那のはたまにしか乗らないので固定式にしました!
が、回転式にしたらよかったと後悔です😣
やっぱり乗せにくいです😰

ken

両方ありますが、
まぁ、回転は楽っちゃ楽ですが
固定も慣れるので
どちらでもいいと思います。
固定の方が安いから、
そこを天秤にかけると
固定タイプで全然いいと思います😊
個人差ありますが、
チャイルドシート嫌がって
乗らない子もいるみたいですし😓

♡♡♡ 🌹

回転式は便利ですよ😊
私は軽からミニバンに乗ってますが
ミニバンならまだ広いので
固定式でも
いけると思いますが
軽だと回転式だと乗せずらいです😫

ふうこ

一人目の時は回転式、二人目は固定式を使ってます!
回転式は乗りおろしがとても楽だったので、今回転式に変えたいなと思ってます。
固定式のメリットはよくわかりません💦

固定式ですが不便と思ったことは
一度もないです!😊
本当に好みだと思います…!

ななこ

わたしは固定式を購入しました。
金銭的に余裕がある方ではないので、長く使えるものを選んだら必然的にそうなりました。
友人が回転式を使っていますが、使いやすそうだな、と思います😅笑

mkcn

回転式です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )固定式は主人の方につけていますが、使いづらいです😂使いやすさで選ぶなら回転式にした方がいいと思います♪あとは、お店にいって実際に使用してみるのがいいかと( ˙꒳​˙ )

メロン

チャイルドシートを私の車、主人の車とよく付け替えるので固定式にしました✨(重さが違うと店員さんに教えてもらいました)
値段も全然違いますし不便とは感じてないので固定式にして良かったと思ってます!

ひなた

回転式です!
かなり楽です☺️💕
固定式より値段が高いですが、
毎日のストレスを軽減できるので、
お金払う価値あります!!