※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

産後の手指と膝の関節痛で悩んでいます。血液検査は内科で受診した方が良いでしょうか?

このカテゴリーで良いのかわからないんですが…
産後の手指と膝の関節痛に悩んでます(^_^;)
出産してからずっと不規則な生活だったので、むくんでるのかな?などと思っていたんですが最近朝起きた時の痛みがひどくなってきました(>_<)
血液検査だったら内科に受診で良いのでしょうか?

コメント

deleted user

私は2ヶ月前からなっていて、この前整形外科で血液検査してもらいました‼

  • coco

    coco

    整形外科でも血液検査してくれるんですね(^ ^)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も朝起きたときコップ持てない程手の関節痛が酷くてリウマチ?かも。と不安で近くに見てくれる病院あったので行きました❗血液検査やエコーで全部分かるので行って良かったです。先生も産後になる人も多いってゆってました。

    • 3月11日
  • coco

    coco

    そうなんですよ😅
    寝起き30分くらいは痛みがひどいです…汗
    結果はどぅだったんですか?👀

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果はリウマチとかではなかったです❗妊娠中ホルモンのバランスの関係でなどでなるものでした(^o^;)ただ今の所はどのタイミングで治るかは不明です。
    だんだん私も酷くなっていったので、早めに大きい病院で見てもらおう方いいかもしれません。産後なら薬等の処方もあるみたいなので(o^-^o)

    • 3月11日
  • coco

    coco

    そうなんですね!
    細かく教えてくださりありがとうございます(^ ^)
    明日整形外科行ってみます!

    • 3月11日