※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

断乳1日目でおっぱいが張って激痛。絞っても痛みが取れず、我慢するしかないか。他の方はどうしていたか、専門機関に行ったか。

断乳1日目なのですがおっぱいがカチカチに張って、激痛です。少し、刺激しない程度に絞ったりはしていますが、全く痛みが取れません。これは我慢するしかないんですかね😭
断乳経験あるかたおっぱいの痛みはどうしていましたか? また、母乳外来や乳腺外来に行きましたか?何日目に行きましたか?

コメント

リン

早めに行った方がいいと思います(^^)
わたしは次の日には行きました★
様子を見てるうちに熱出たりして
大変になる前がベストかと😊💓
わたしは産んだ病院が助産師外来
していたのでそこでケアしてもらいました♩

  • ふわふわ

    ふわふわ

    分かりました😢ありがとうございます!☺️

    • 3月11日
叶乃

カチカチになってたらある程度絞ってもいいよって言われて、初日、2日目は結構手でしぼってました。徐々に時間をあけていくと落ち着きました、私は産婦人科に電話してアドバイスを貰いました。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなんですね! 断乳後のおっぱいのマッサージ?的なものはしてもらわずに終えましたか?🙄

    • 3月11日
  • 叶乃

    叶乃

    なんか治ったので行ってないです!
    そのまま異常なければいいよって言われてたした!

    • 3月11日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなんですね☺️☺️

    • 3月12日
こつ

冷えピタ貼ると少し和らぎますよ。次の日に母乳外来行きました。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    冷えピタ試してみます!😂

    • 3月11日