※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー
子育て・グッズ

離乳食の食器について、初期から完了期にかけて適した食器は変わりますか?長く使えるお手頃な食器があれば教えてください。

離乳食の食器についてです。初期、中期、完了期と進むにつれて、適した食器って変わっていくものですか?もし変わっていくようであれば、お手頃なもので済ませようと思いまして、、。長く使えたものなどありましたら教えてください☆

コメント

★

初期から今も100均で売ってる豆皿?小さいお皿使ってます!最近は量も増えてきたので100均の子供用のお皿揃えました!

• るびー

るびー

なるほど、最初は小さな豆皿?で、量が増えたら子供用ですね。100均なら気兼ねなく買えていいですね!私も当面100均で揃えようと思います😄

• 3月11日
にゃっき

小さすぎなければ、そのまま使えると思います!手づかみ食べが始まったらプレートとか平べったいお皿があるといいと思います☺️

• るびー

るびー

なるほどですね。手づかみ食べが始まったらプレート系があるといいんですね。参考になりました!ありがとうございます😄

• 3月11日
初めてのままり

答えになってませんが、私も今それ考えてました!
食べる量とか変わってくるので長く使えるといいですよね!

• るびー

るびー

スプーンも最初は平べったいので、だんだん深いものと聞いたことがあったので、お皿も何か時期別のポイントとかあるかな?と思いましたので😄

• 3月11日
たれこ

長く使いたいなら、手がついてるとか傾けやすくなってるとかでしょうか?
初期、中期はママが食べさせるのが中心でしょうし
品数増えたらお皿を増やす感じでいいのでは。

• るびー

るびー

なるほど、時期が進むと自分で持てて危なくないものがいいんですね。
    この時期は長く使うのは無理ですよね、都度必要そうなものに気づいたら揃えていきたいと思います😄

• 3月11日
ミミ

節約の為専用食器は買ってませんでしたが
叩くことを覚えてからプラスチック製の離乳食セット安かったので買いました
でも次は描かれてるキャラクターが気になって食事になりません
100均で良かったかなと思ってます( ̄▽ ̄;)

• るびー

るびー

そうなんですね、こういうのがいいと思って買ってみても、予期せぬことが起こりますよね、、。当面100均で間に合わせようと思います😄

• 3月11日