※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

愛染橋病院での出産でお祝い膳がないか心配。退院前に何も言われず、聞きづらい。普通あると思っていたので質問します。

大阪の愛染橋病院で出産した方に
質問です!!
お祝い膳ってないのでしょうか??
明日 退院なんですが出てないし
何も言われてなくてこちらから言うのも
図々しい気がして聞けてません( ´・_・`)
あるのが普通だと思ってたので
質問させてもらいました!

コメント

ぽん(^^)こつ

産んだわけではないのですが、
いろんな病院の出産レポを読んでいた時に
とあるブログで
「愛染橋病院ではお祝い膳やおしゃれなおやつ、そんなものはありません」と見たことがあります。
言い回しに笑ってしまったので覚えています笑笑。

こけしこママ

愛染橋で二人産みました。
三男は私の体調もよく普通食でしたが、お祝い膳の記憶はありません。

3年前、四男を産んだ際は血圧が高かったので減塩食…ある日他の方の夕食がチラッと見えた時にカステラに寿と書かれたのがありました。それくらいな感じでしょうか?
私はそれでもいいなーと思っちゃいましたがっ
次男は西川医院で産んでフランス料理を食べちゃいました。
病院によって色々ですね!

0715

ご出産おめでとうございます♡
愛染橋病院で出産しましたが、お祝い膳ありませんでした(´-ω-`)
私もあるものだと思っていたので、出産した日にでてきた夕食がそうなのか?と思いましたが、壁に貼ってる献立見て全く一緒だったので、ないのか〜とちょっとガッカリしました(笑)
退院するまで献立チェックしてました(笑)

3人の可愛い天使

ゆきちサン
全然関係ない質問で申し訳ないです。
愛染橋病院での出産ですか?
愛染橋病院で出産予定なんですが現在20週で検診で通っていて、出産で入院などした際の雰囲気とかどんな感じか良かったら教えて貰いたいです(^^)
他で見たのはお祝い膳がないとか、赤ちゃんの沐浴も退院までないとか見かけたのですが気になって、、、