※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
お仕事

保育園に預けているママさんが、自分の仕事について悩んでいます。他のお母さんたちと比べてしまい、羨ましさやモヤモヤした気持ちがあるようです。どうしたらいいでしょうか?

保育園に預けて働いてるママさん!お仕事何ですか??
私は工場で検査の仕事してます。すごく融通が効くので、子育て中には助かる!と思っていたのですが、誰でもできる仕事です( ˙-˙ )
保育園のママの中にはお医者さん、看護師、美容師…手に職を持ってる方もいます。その方たちと自分を比べてしまって惨めになる時があるのです。。私も独身時代は医療事務の正社員をやっていました。やりがいがあって楽しかったなぁ…。結婚してからも、他の病院で事務で働きましたがイジメがひどくて辞めてしまいました。
今は子供優先に考えると、今のパートから離れられません。人間関係も、人とあまり関わらないのでストレスがありません。でも手に職をもってるお母様方が本当に羨ましい。
このモヤモヤした気持ち、どうしたらいいでしょうか?

コメント

nao。

私も工場です。それなら、私も誰にでもできる仕事です😊

• ぷにるる

ぷにるる

同じ仕事の方がいて嬉しいです😊

• 3月11日
  • nao。

nao。

私は誰にでもできる仕事だからとモヤモヤした事は無いですねえ(´・ω・`)
    自分が今出来る仕事があるだけでも嬉しい事だと思ってます。

• 3月11日
詩子

私は資格持ってますが、資格関係ない職についていたことありますよ。

お仕事されているだけで素晴らしいと思います。仕事内容を人と比べるものではありません。自信もってください!

いちごぱふぇ

私なんてゲームセンターの
店員です( ̄▽ ̄;)
でも、すごく融通きくし
子供が居ることに
理解のある方が多いので
助かっています!
私もこんな仕事じゃなくて
ほかの仕事の方がと考えますが
娘を優先できる仕事が1番いいのかなと

• いちごぱふぇ

いちごぱふぇ

すみません💦途中で送ってしまいました💦

1番いいのかなと思っています(´˘`*)

• 3月11日
ニャン吉

私は飲食系でしたが、融通が効かない。
てな訳で事務に転職。
誰でも出来る仕事とは言われるが、未経験の私が専門用語覚えるのに1年掛かりました💦

最近、ここでずっと働きたいと思えず退職考えてますが、前任者が退職の準備
私が入社→簡単な仕事覚える→前任者退職で半年ほどかかってました😵

でも今の仕事しても感謝されない、文句はたくさん言われる。
なんか狭い世界なんで、入社してもうすぐ2年。あまり上司からもスルーされ、空気の様な存在🤯

ももか

わかりますー!みんなすごいな〜って😥でも他人の影響で専門職に決めつけちゃうと、合わない時とかも手放せなくてそれはツライ職業人生だなと思います…見てるよりみんなきつい思いしてるハズですし…💦

みゅーまま

私も独身時代は医療事務の正社員で結婚し、出産間近まで働いていました。
妊娠中はあたりが強く…居心地悪かったです。
今月から保育園に子どもたちを預け工場で働き始めました。
融通きくので助かります。

一時期手に職欲しかった…と思うことありましたがもう気にしないようにしました。
今からでもやる気と根気さえあれば学校だって通えますが、子どももいるので余計なお金は使いたくないですし…

あゆ^^

自分に合ってる仕事を見つけたもも89さんこそみんなから羨ましいと思われる存在であることに気づいてください!😊専門職だからって楽しく仕事してるとは限りません。専門だろうが誰でもできる仕事だろうが天職を見つけた人こそ幸せ者なんです😋👍

それでもモヤモヤするならその向上心をバネに資格を取るのはどうですか?スキルアップして自分の価値を高めると達成感があります!独学でいいので急がずゆっくり勉強してみたらいいと思います!ひとまず秘書検定とか!ビジネスマナー系は身につくと私生活の何気ない時に発揮できて年配の方には『お!』と思われます😁

• あゆ^^

あゆ^^

あ!ちなみに私は建設業の受付兼総務です😀誰でもできる仕事ですが、ビジネスマナーのお陰で受付や接客で良く褒められます!

• 3月11日
☆

医療関係の仕事です!

めむ

SEです。が、上の方の書いている通り専門職に縛り付けられ、子供がいるので上を目指すこともできずやりがいもない仕事を続けるのが本当に苦痛です😭
スーパーのレジなど、誰でも挑戦できる仕事を極めて必要とされる人材になりたいと日々思ってます😭

ゆうまま

あたしは現場監督してます!
現場監督してるんでもちん抜けられない時もありますが、基本的融通してくれるのでなんとか続けられてます!

でもそんな比べることですかね?
アパレルや工場勤務や技術職、いろんなのありますけど、コンビニの店員さんだっていなかったら買い物に困るし、工場勤務の人がいなかったら製造が成り立たないかもしれない。
そう思ったらみんなどの仕事も大事な仕事だと思います!

にも⍤⃝

工場で働いていました。
検査ではなく製造のほうでしたが。
誰にでもできる仕事です。私は人と関われない事が逆にストレスで辞めることになりました。

融通が利くのはすごく助かりましたが、職場内の人間関係や環境がどうしても合わず…

しかし、次の仕事(今探し中です)は自分のやりたい事をやってみようと思っています。

手に職を持っているお母さんが羨ましいというのは稼ぎが多いからという事でしょうか?

融通が利かなかったり、遅くまで働かれていたり、休みが少なかったり…どの仕事も大変な部分があると思います。どうしても手に職をという事なら、今から資格取得に励むのもアリではないでしょうか?😊

羨ましいと思う理由がほかにあるのならすみません。

医療事務の仕事がしたいなら、また探してみてもいいんじゃないでしょうか?🤗やりたい仕事をする方が私自身はイキイキと充実した日々を過ごせる気がします!

もんもん

保育士です。

子どもがいたら
仕事なんてお金をもらうことこそ全て!
嫌じゃなくてそれなりにやれて
お金がもらえる、しかもプラス融通がきく!素敵です☺️

かおりん

私も春から息子たちが保育園で工場一択になりそうです。やりたい仕事今は出来ないですよね。急なお熱や風邪で迷惑もかけてしまうこともあるから融通きくとこ第一です。モヤモヤ分かります…

ぷにるる

沢山のご意見ありがとうございます😊
専門職についてる方が羨ましいのは自分しか出来ない仕事をしてらっしゃるからです。私は学生時代やりたい事が見つからず、高卒で派遣で働いていました。
専門職の方はその頃から専門学校へ行ってやりたい事がみつかってたのかなぁ〜…。
高卒で取れる資格を探して、医療事務になり働いていました。結婚退職後は介護、秘書の資格を取りました。
また医療事務で働くも、今の職場は本当に融通がきくというか、カレンダーに名前書けば休めるので…子供がまだ小さいので本当に有難いのです。なので転職する勇気がありません。
無い物ねだりですよね…。