※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

国民保険の免除申請で、夫は4分の1免除されたが、妻は免除されず困惑。給料が少なく払いにくいとのこと。

国民保険についてです。夫婦で国民年金なのですが、免除申請をしたところなんの免除もされないとの通知がきました!笑(°_°)なんでだ?!旦那は4分の1免除なのに(T_T)旦那の給料も手取り25万と少なく私は専業主婦です。国民年金なんて払ってられません〜(T_T)高すぎる!

コメント

リョウママ(*^^*)

私も以前、国民年金払っていて免除申請してました💦
高いですよね。国民年金💦

旦那さんのみなんですか❓専業主婦なら収入ないのに、1度年金事務所に連絡してみてはどうですか❓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    高すぎる(°_°)払ってられませんよぉ(T_T)
    不服がある場合の事が書いてあったのでそこへ行ってみたいと思います(T_T)♪

    • 10月2日
  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)

    行ってみてください!
    私も何度か年金事務所に連絡して抗議したことありますw

    そしたら、減免できました✨

    • 10月2日