※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

旦那が趣味優先で家族時間がなく、姑の誘いを受け入れたことで喧嘩。家出中で仲直り悩む。家族で帰るべきか悩む。

昨日、旦那と喧嘩しました。
内容は、旦那が休みの日も趣味の予定を入れていて家族の時間が全くないことに私は前から怒っていました。昨日も趣味ばかりして出歩いてて、早く帰るって言うから前から行きたかったところ行きたいこと伝えたら、おっけーもらいました。帰ってきた電話と同時に姑さんから電話があり姑さんも出かけたい(息子好きすぎて息子ばかり連れ出す)といって、まさかの姑さん優先というかみんなで一緒に行こうと言われ私に許可なく姑の誘いを承諾してました。私は久々家族で出かけられると楽しみにしてたのにそれに腹が立ち喧嘩して家を出ました。姑さんの電話も無視。心が狭いのは分かっています。一晩置いて、私も勝手だったのは分かるけど悲しさがまだあります。みんなならもう仲直りして家に帰りますか?!子どももパパに会えず悲しそう...。

コメント

ぱくぱく

全然心狭くないと思います!
家族でお出かけしたい気持ちわかりますよ!!
酷いです。旦那さん😭

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😭
    平日仕事、休日趣味。
    いつ家族の時間あるんって感じやんね😭
    子どもが小さいと行きたいところも思うように一人で行かれへんのにね😭

• 3月11日

一回くらいそのように不満ぶちまけてぶつかってもいいのではないでしょうか?全然心狭くないですよ!

私の考え、ご主人の家族はしーちゃんさんと娘さんであって優先すべきはしーちゃんさんだと思います。
もちろんご実家も家族ですが、、

お姑さんも干渉してくんなよって感じですね…

私なら向こうが約束して謝るまで帰りません!笑

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね💦なんでその気持ちが前から言ってるのに伝わらないのか...💦

誤って約束してくれたのですがいつも口だけなので中々信用できず😭

• 3月11日

退会ユーザー

紙に書いて貰うとかですね!
    お姑さんの協力も欲しいところですね😩😩

• 3月11日
まろん

それはムカつきますね!しかもまだ子どもも小さいし、普段の嫁の苦労も労え!どっか連れて行け!って思います😥家族水入らずで行きたいです!

• しーちゃん

しーちゃん

本当に....💦労われって感じ。
    姑の電話も無視する勇気😂

• 3月11日
maa

私それ毎週ですよ😓

日曜しか旦那休みないのに,毎週日曜義両親来ます💧

ホント嫌ですよね(´・ω・`)
家族で出かける時間ほしいですよね。

• しーちゃん

しーちゃん

返信遅くなりました💦

ほんと、嫌ですよね😱💦
    孫が可愛いから家来るのは分かるけどこっちの気持ちも考えてよな💦

• 3月24日
はまこ

全然心狭くない!
私でもそんなことされたらブチ切れる。てか、子供の小さい時なんて今しかないのに、いつも趣味ばっかりとか考えられない。子供の小さい時は一生で考えたらほんの数年。今は自分のことじゃなくて子供に時間を注ぐべき。
しーちゃんさん自分が心が狭いなんて思わなくていいですよ。

• しーちゃん

しーちゃん

返信遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😭💕
    旦那からしたら理由を言ってもそんなことで?って言われるし、姑さんからもそお思われてます💦
    でも、普通嫌やしブチ切れますよね💦

• 3月24日
ままり

わたしも、怒っちゃうと思います😅
旦那さんは謝ってこないんですか?😭

• しーちゃん

しーちゃん

遅くなってすみません💦
    最終謝って来ましたが、なんでそんなことで?って思ってます💦

• 3月24日
 さわさ

帰るなら明日、旦那が出勤したあと、ですかね。
お互いに冷静に戻ってる頃かなと思います。

ベビちゃんが3ヶ月だと、まだなかなか旦那さんに家族サービスの気持ちがわきにくいのかもしれませんね。
だから、何に対して怒っているのかキチンと話し、正しい優先順位を分かってもらいましょう。
今のベビちゃんは何も分かりませんが、このままパパさんが自分の趣味や母親ばかりを大切にしていると、パパは自分優先で一緒にいて楽しくない人、という風に子供さんが認識していってしまう可能性があります。
特に女の子はシビアですよ。
自分の趣味や置き換えて考えてもそうじゃないですかwww?

ウチは、パパは寝てばかりいるので、土日になってもパパとどこかに行こうとしません。結果的に今、パパの言うことは聞きません。今更になってパパが悩んでますwww。

• しーちゃん

しーちゃん

返信遅くなってすみません💦
    子どもはシビアですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月24日
 さわさ

ごめんなさい。文章に間違いがあって…。

×自分の趣味や置き換えて考えても
⬇️
○自分の子供の頃に置き換えて考えても

でした💦。失礼しました。