※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児費用について、母乳と粉ミルクの両方で検討中です。哺乳瓶などのグッズは親が購入します。ミルクやオムツ代などの消耗品費用はいくらかかるでしょうか?

赤ちゃんが産まれたら月にいくらお金がかかりますか?

母乳と粉ミルクの両方で育てようかと思ってます

育てるための哺乳瓶などグッズ?物系は親が買ってくれます。
ミルクの粉やオムツ代など消耗品系でいくらかかってますか?

コメント

deleted user

母乳と粉ミルクの混合なら、多分1万円以内で収まると思います…

多分、ですが💦💦💦

ゆー

ミルクによっても値段ちがうので多く見積もって
ミルク一ヶ月2缶で4000円
オムツ一ヶ月3つだとして3000円くらいかな🤔

きなこ

完ミでミルク代が月1万円ちょっとです。
混合なら比率にもよりますがもう少し安いと思います!
オムツ代はうちは月に4000円くらいです。
消耗品となると哺乳瓶の消毒や洗剤等もありますし、任意の予防接種を受ける場合はその分の費用もかかりますね😅

大体月平均15000円くらいでしょうか?
うちは完ミなのでミルク代で+5000円程。かからない月で大体20000円くらいです💦

珠菜



まとめて失礼します(><)
思ってたより少なく済みそうですねε-(´∀`*)ホッ