※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

健診で先生が心配そうに、胎芽の大きさが小さいと言われました。血圧も高いと言われ、2週間後に再度来るように言われました。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?心配です。

また質問させていただきますm(__)m

今日8w2dで健診に行ってきました!
前回6w4dの時、心拍確認出来ました!

今日胎芽の大きさが、12.1mmで先生も小さいね〜と言ってました(;_;)
そして2週間後来てねと、言われました(;_;)

あと、血圧が高すぎるので毎日朝晩測って記録して2週間後に持ってきてと言われました。

急に心配になってきました(;_;)同じような経験された方いませんか(;_;)?

7wの大きさということで…小さいですよね…。

コメント

sena

私は小さいとは言われませんでしたがエコー写真の所に実際の週数よりも小さい週数(mikaさんの場合でいうと7w)が書かれてあって不安になりましたm(__)mでも、よくあるみたいです⭐️それに大した差ではないようですし、すぐ大きくなります🎵私はその次の診察でその時の週数より一週間多い大きさになってましたし‼️
因みに血圧はいくつくらいだったんですか❓病院行くと緊張とかで上がっちゃう人もいるようですよね💦

sena

妊娠してすぐで動揺や不安もあるし病院ってだけでドキドキしちゃいますよね‼️
私が同じ8週の頃は2週間後に予約になってました、大丈夫かと思います🎵不安なら次回病院で素直に聞いてみるとスッキリするかもしれないですよ〜😊✌️

いちご*

大きさは良く分からないのですが、先輩は形が変だと心配と言われてましたが普通に産んでました!まだまだわからないですよ(*^ω^*)血圧は私も毎回高かったのですが、最近やっと正常になりました!病院!っていうだけで高かったり、赤ちゃん大きくなってるかな、大丈夫だよね?とか不安で毎回病院に行っていたので高かったみたいです。今日また検診ですが、なんか緊張してきちゃったんでまた高いかもですw
全然回答になってなくてごめんなさい。

みー

senaさん、コメントありがとうございますm(__)mそうなんですか(;_;)少し安心しました!!
血圧は何度か計らさせられましたが、確かに病院だから!っていうのもあったかもしれません(;_;)
でも2週間後っていうのが気になって…普通、4週間後ですよね(;_;)?

みー

いちごさん、コメントありがとうございますm(__)m形ですか(´・_・`)?やはりどんなことでも心配になりますね(´・_・`)汗

やっぱり塩分とか気をつけた方がいいですよね(;_;)私も正常になるまで色々努力してみます!今日健診ですか!楽しみですね(^○^)
いえ、少し安心しました!ありがとうございます!

悠まま

私は二人目が8W1で14、8㍉でした。あまりmikaさんと変わりないと思います!でも順調と言われました!小さいですか?と
聞いたら
多少の誤差はあるよと先生が
言っていましたよ。
一人目が7W1のとき5.1ミリでしたのでそれよりは大きいので大丈夫かと思います!

↓8w1のエコーです

みー

悠ままさん、コメントありがとうございます!そうなんですか(´・_・`)!安心しました!次の健診まで大きくなってることを祈ります(´・_・`)♡ありがとうございます!

悠まま

一人目は産まれるまで小さめと
言われましたが、元気に産まれましたよ\(^o^)/
2週間で大きくなると
思います♪
体冷やさないようにお過ごしくださいね(^^)