※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方がストレス発散方法を教えてください。旦那と会えず、保育園も予約が取れない状況で、ストレスが溜まっているようです。どのようにしていますか?

ワンオペ育児されてるママさんで実家や子供を預けるところもない方ストレス発散ってどうされてますか😭?平日はほぼ旦那と会えず、土日もなんだかんだで仕事でいません。実家も遠く、たまに保育園に預けてますがかなり前から予約しないと取れません。ここ数日ストレスなのか今まで食べこぼしとか「あららー」くらいで済ませれたことが「あー!!」ってちょっと大きめの声を出してしまうことがあります。自分でもちょっと疲れたなと思うのですが、頼る人もなく旦那の協力も無理なので…。ストレス発散といえばネットショッピングくらいですが特に欲しいものがなく…。みなさんストレス発散ってどうされてますか?

コメント

☆

子供が寝たあとのネットですかねぇ…妊娠前はお酒が楽しみでしたね…。ワンオペ大変ですよね。

• こめ

こめ

私も普段は寝かせてネットで買い物したらちょっと落ち着くんですが、疲れ溜まってたんですかね😂

• 3月11日
かな

ホームスタートというボランティアがあり利用させてもらいました。すごく癒されたのでおススメです✨

• こめ

こめ

初めて聞きました!調べてみます😊ありがとうございます!

• 3月11日
  • かな

かな

無料なのがありがたいですよ✨ぜひ調べてみてください😊

• 3月11日
ちるみる

これから買おうと思ってるものですが、トランポリンとかどうでしょうか?

親子で体幹も鍛えられるし、私はダイエット兼ねて運動不足解消に飛び跳ねようと思ってるのですが(^_^;)

運動すると気分が変わるかなと思いますが、外に行くのが私は億劫なので、娘の誕生日をきっかけに購入決めました!

• こめ

こめ

トランポリンですか!楽しそうですね😊うちはマンションなのでどうかなぁ…。でも身体を動かすのはいいかもしれません😊

• 3月11日
テオリ

私も同じような状態なので
参考になれば…。
2歳の息子ですが、家の中にいるとストレスたまるので、支援センターや無料であそべるとこにお弁当を持っていきますよ。
あとは、お昼寝のときに
ジェルネイルしたりしてます。
私は、ゲームも好きなのでドラクエしたり、掃除(床掃除)とかしてます。

Dreamingさんは、お友達できましたか?
誰かとおしゃべりできたらすごく
すっきりするかな?と思ったんですが。
県外に来て思ったことは、
(話せない)ってストレスなんですよね。

• こめ

こめ

ワンオペ大変ですよね😥平日は公園や支援センターで午前中遊ばせるようにしてます!というより私が外に出ないとダメなタイプで💦友人とランチとかで発散出来てたんですが、最近はランチも子供がチョロチョロする時期なので難しくてそれも要因かもしれないです(><)

• 3月11日
ひまわり

アロマディフューザーで好きな香りをつけたりフェイシャルトリートメント自宅でしたり
そうじやご飯作ったり
コーヒー飲んだりですね。
ワンオペ育児疲れますよね。
ストレス発散本気でしたくなりますね

• こめ

こめ

オシャレですねー💘今まで仕事の関係でアロマとかやったことなかったので今度見てみようかと思います☺︎本気で発散したいですが、やっぱり難しいですよね(><)

• 3月11日
  • ひまわり

ひまわり

ディフューザー良いですよ^_^
    花粉症なのでティツリーなのですが、イランイランの香りが好きです。

• 3月11日
ねこじ

わたしも年子でワンオペ、土日は主人が仕事なので本当に辛いです。近くにそーゆー友達がいれば一緒に遊べたりするんですが土日仕事のご家庭って少ないんですよね。
わたしは、暴食、ネット通販とかでストレス発散してます。おかげで痩せません涙