※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ちなみに、里帰り先は私の祖父母で80代です。ご飯作ってもらえるだけい…

出産後里帰り予定でしたが、旦那が私と子どもだけ置いて行くのが心配だと言うのと、実際、私1人でお世話出来るのか不安で、実家からとんぼ返りして自宅に帰ってきました。
ちなみに、里帰り先は私の祖父母で80代です。ご飯作ってもらえるだけいいかなーと思ってたけど、夜中とか手伝ってもらえなさそうなので、帰ってきて良かったと思っています。

今は3時間おきに授乳してます。夜中でも旦那の方が目覚ましか泣き声で先に起きて、私が授乳してる間にミルクを作ってきてくれます。
仕事には朝8時に出て、長い時で21月過ぎの帰宅になります。


旦那が一緒に帰ってきてほしいと言ったのに、仕事中に「眠い、疲れた」ってラインしてきました。
いつも絵文字使ってるのに黒文でした。
仕事もあるのに、夜中もミルク作ってくれたりで協力的なのですが、疲れたって言われたら、私にどうしろって言うんですか?
やっぱり実家にいればよかった?って思えます。

旦那が疲れてるのは重々承知ですし、有り難いし、感謝してるし、申し訳ないとも思います。

けど、その言い方だと、どうしたらいいのか分かりません。旦那の相手してたらこっちが疲れるわ

コメント

まろん

旦那さん…ちょっと甘えたいだけじゃないですか?いつもありがとう😊助かってるよ!の一言で済ませて良いかと?

  • はる

    はる

    甘えたいんですかね😣
    帰ってきても機嫌悪いみたいなので...
    ありがとう!助かってるよ!って今日言ってみます😣

    • 3月11日
R

私も その一言でいいと思います😌
お互い新しい環境で疲れてるのは同じなので!
それか、はるさんに余裕があるときとか、本当にご主人が疲れてるなって感じた時は 今日は私1人で頑張ってみるね!とかそんな感じですかね??
私は 基本的に1人で。なので、
素敵なご夫婦、ご主人だな〜って思いました✨

  • はる

    はる

    ありがとうございます。今日早速言ってみます✊
    育児始めてみて、ほとんどのママが1人でこなしてるんだなーって思うと頭が上がりません💦
    本当に素敵な旦那だと思います。それ故に甘え過ぎていた自分がいましたね。

    • 3月11日
  • R

    R

    各家庭の環境があるので、
    はるさんははるさんで辛いことあるの当然です😊
    何て文章にして言ったらいいのか…難しいですが、
    その環境が はるさんにとってはご主人が協力的なのが普通だし、1人で育児が普通な家庭はそれが普通だし、子どもの人数で例えると、1人の時は1人でも大変!でも、それがその人にとっては普通ですよね?お子さんが二人のところは二人が普通で大変!二人になってみて初めて、1人の時は こうだったな〜とか感じるだけで😌
    なので、はるさんははるさんで すごく頑張ってらっしゃるんですよ‼️甘えとかじゃなくて、本来育児は夫婦でするものだと 私は思ってるので、なんと言うか…私の主人とは比べ物にならないくらい、はるさんのご主人は素敵な 方だとおもいますよ!でも、はるさんが甘えてるのではなくて、たまにご主人の息抜きを考えてあげれば、ご主人もはるさんのこともっともっと大切にしてくれると思います😌💕ダラダラと わかりづらい話すいません😅

    • 3月11日
  • はる

    はる

    ゆぅさん、私に優しい言葉かけてくださってありがとうございます😭
    伝えたい事が、伝わってきました😭
    旦那の息抜きを考えてみます。本当にありがとうございます💓

    • 3月11日
にゃこぬ

その気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?💦
ありがとう、眠いよねって私も眠い!ってw

休みの日は3人でお昼寝しようとかはだめですかね(´・ω・`)
あと、もしかして旦那さんも少し甘えたいとか?( 笑 )

  • はる

    はる

    私は昼寝できるから、自分も眠い!とは流石に言いづらいです💦
    実は明日から旦那は育休なのです。今日乗り切れば、明日から好きなだけ昼寝できるので、なんとか耐えてもらいたかったのですが。。
    甘えたいんですかねえ😣

    • 3月11日
  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    そうですよね、失礼しました💦
    ではお子さんの可愛い写真を送って
    可愛いわが子に癒されて今日を乗り切って!明日から一緒にお昼寝出来るよって😊
    育休をとって一緒に子育てしてくれる素敵な旦那さんで羨ましいです☺️

    • 3月11日
  • はる

    はる

    今ラインで、子ども元気?夜ご飯買ってくよ!何がいい?って来ました。
    もう、無理してでも優し過ぎる旦那に涙出てきました😭
    職場では複数の上司や同僚から育休取る事について文句言われて肩身狭い思いしてるのに、私には大丈夫だから心配するな!って言ってくれます😭
    ほんとに、旦那と結婚できて幸せです😭
    明日から3人で楽しい日々にしていけたらいいです⭐︎

    • 3月11日
二児ママ

仕事もしてるのに、夜中ミルク作るのは酷かと思います、、。
いくら二人の子供とはいえ、それだけやろうとしてくれる気持ちもあるなら、「いつもありがとう!!仕事やのに、さすがにしんどかったよね!!今日はゆっくり寝て平日の夜中はなるべく頑張ってみるわ!」と、言うかな?と思います。赤ちゃんと一緒に二度寝したり、お昼寝など出切るわけですし。。

  • はる

    はる

    夜中起きるのが可哀想なので、他の部屋のベッドで寝れば?って言ったんですが、寒いからいいと言って聞かず💦
    ミルクも自分から起きて「作ってくるね」って行くので、私がやるから寝てて!って言ってみます😣
    お昼寝出来ないのは辛いですよね😣私はどれだけ甘えているんだろう、情けないな

    • 3月11日
ma

凄く協力的な旦那様でいいですね♪
お仕事して夜も起きてミルク作ってくれるなんて凄いです!
疲れた、眠たいと言うくらい吐かせてあげてください。
いつもありがとう♪と伝えればいいと思います。

実際、里帰りしても私はそこまでやってもらってないし、里帰り後でも旦那ははるさんの旦那様みたいではないので…ワンオペ状態でした。
凄く協力的で優しい旦那様なんですから感謝の気持ちを伝えて、今度の休みゆっくり寝てね♪と優しく伝えればいいと思います。
はるさんも眠くて辛い時ですが…
そこまでしてくれる旦那さんそうそういないですよ?

  • はる

    はる

    やっぱり、ここまで優しい旦那ってなかなかいないですよね💦旦那の妹(3人の子持ち)からも言われました。「お兄ちゃんは優しすぎる」って。
    感謝を言葉にして伝えたいと思います😭
    明日から旦那は育休なので、とりあえず一日中でも寝てもらいます☺️

    • 3月11日
朱ねこ

それイライラしちゃいますよね〜💦
産後余裕ないから余計に。
わたしは里帰りでしたが、母に毎日「しんどい〜💦疲れた💦」と言われて「じゃー明日にでも帰るわ💢」とぶちまけてしまった頃
時があります💦

今子供も2歳で余裕あるからわかるケド、みんな初めての事で全員余裕ないんですよね💦

でも赤ちゃんもいつかは朝まで寝るし、前の日寝るの遅かったら昼前まで寝てみーんなダラダラ出来るし、しんどいのは今だけなんですよ〜💦

あなたが言ったから里帰りしなかったのに💢じゃなくて、「夜一緒に起きてくれて本当に助かってる。ありがとうね。今が一番大変な時期って先輩ママも言ってるからもう少し頑張ろう❗」と何も考えずにLINEしたら良いですよ💦

旦那さんもただ褒めてほしいだけだから。
大変ですケドね。
すぐ笑い話にできます。
程々手抜きして頑張ってください😁

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    後、手伝ってもらえるなら手伝ってもらって「ありがとう」を言った方がいいと思います。
    「わたしがやるからいいよー」じゃ、せっかく旦那さんも一緒に子育てしてくれてるのにその気持ちを蹴る事になるので。
    「ありがとうね。ホントに助かる✨」で男の人ってどんどん頑張れるし、やってくれるようになりますよ。

    • 3月11日
  • はる

    はる

    里帰りでお母さんにそんな事言われたらビックリですね💦

    私も、今は慣れない子育てで2人とも疲れてるんだなーと思ってます。だから、お互いに当たってしまうこととかあるんだろうなって。
    今が一番大変な時期なんですね😭感謝の言葉は伝えるようにします!

    私は最初から手抜きまくりです😭
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • はる

    はる

    男の人って、自分が頼りにされてると頑張れるって聞いたことあります!その言い回しで感謝の気持ち伝えます✨

    • 3月11日
とーこ二児のママです

旦那様素敵ですね❤️
普通起きてくれないですよ〜!!
ただ、皆様が言うようにありがとうって言えばいいだけな気がします⑅︎◡̈︎*

  • はる

    はる

    皆さん、横で泣いてても起きないってよく聞きます😭
    うちの旦那は小声で話しかけても起きる人なので、同じ部屋にいる以上、起きてしまいます😂
    ありがとう💓っていいます!

    • 3月11日