※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

最近湯船が怖い1歳10ヶ月の娘がいます。ベビースイミングに行こうと思っていますが、湯船が苦手なのでプールは大丈夫でしょうか?

今1歳10ヶ月の娘なんですが、最近湯船につかるのを怖がってるので今月ベビースイミングの体験に行こうと思ってるんですが、湯船に顔つけられないのにプール大丈夫ですかね(^^;?

コメント

息子もどうやらお風呂が苦手らしく、せっかくハワイアンズに行って楽しませようと思ったら、プールや広い温泉はギャン泣きで、ずーっとしがみついて離れず(笑)すごーく大変でした( ;∀;)

結局、プールは半日も利用できず、温泉も5分と入れない有り様でした。お泊まりだったのに翌日そそくさと帰宅です(^_^;)

どんなに泣いてもわめいても、ママが耐えられそうでしたら、チャレンジしてみてもいいかもしれませんo(^o^)o

• みどり

みどり

息子ちゃんもお風呂でギャン泣きでせっかくハワイアンズ行ったのに大変でしたね(>_<)
    旦那はまだ早いし何かあったらと、女の子だから余計に心配してるんですよ(>_<)
    色々チャレンジさせるのもいいですよね(^-^)

• 3月11日
妄想ママ

うちの子も水に顔つけれないですけど、スイミングだと端っこに座ってジャンプ!みたいなことするといきおいで水に沈めても全然大丈夫ですよ👌🏻お風呂とプールでは違うかもしれませんね😊

• みどり

みどり

スイミングだと違うんですねq(^-^q)
    ありがとうございますm(__)m

• 3月11日
はむ

ベビースイミングのインストラクターを昔やってました!最初は泣いて当たり前と思っていった方がいいですよ!5割強のあかちゃんが最初は泣きます!3割くらいの子は1ヶ月たってもないてますよー

• みどり

みどり

ベビースイミングのインストラクターやっていたんですね(о´∀`о)
    親は一緒にプール入らないんですよね(^^;?

• 3月12日
  • はむ

はむ

両方ありますよー。
    私はお子さんを預かってマンツーマンで入る仕事をしてました。
    今息子と、親と一緒に入るグループレッスンに参加しています!

• 3月12日
  • みどり

みどり

ベビースイミングはマンツーマンで教えてくれるんですかq(^-^q)?
    余計に水が怖くなちゃわないか、旦那が心配してるんです(о´∀`о)

• 3月12日
  • はむ

はむ

体験にいこうとしてるのはどっちですか?

• 3月12日
  • みどり

みどり

私が体験に一緒に行きますq(^-^q)

• 3月12日
  • はむ

はむ

潜るタイミングとかは先生の方がちゃんとわかってるし、先生に任せた方が後々を考えるといいと思います!
    けど親も一緒に入る方が値段がかなり安いです。

• 3月12日
  • はむ

はむ

質問わかりにくくてすみません。
    行こうとしてるのは、先生とマンツーマンで入る方か、親と一緒に入る方か、どっちですか?

• 3月12日
  • みどり

みどり

そうなんですねq(^-^q)
    先生もプロだからよくわかってますよね((o(^∇^)o))

• 3月12日
  • みどり

みどり

先生とマンツーマンです。

• 3月12日
あんこ

我が家の娘もお風呂では親の体にぎゅーっとしがみついて来て、少しでも離れるのを嫌がりますが、最近通い始めたベビースイミングでは、楽しそうにバチャバチャと水面を叩いたり、バタ足して泳いでるような動きをしたり…2日目には平気で潜ってましたヽ(・∀・)
お風呂とプールは別物なのかもしれません👍✨