※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

お宮参りの際、祝い着を着せるか迷っています。袴ロンパースでいくか、祝い着をレンタルするか悩んでいます。

お宮参りの時って、祝い着って皆さん着せましたか?あの、赤ちゃんにかぶせるみたいな着物…?👶🏻袴ロンパース着せていくだけにしようと思ってたんですが、祝い着を着て行くご家族が多いのか気になり…😅💦レンタルするにも高いので悩んでます😂

コメント

mamarina

昨日レンタルの予約しました☺️
袴ロンパースもかわいいですね!うちはベビードレスを着るのでその上にかぶせます🌸

4兄妹♥4A

長男の時は祝い着をレンタルしました。
長女の時は暑い時期だったのでセレモニードレスだけです(笑)

みぃ

うちはちょっとオシャレなロンパース着せて義両親から着物を買っていただいたのでそれを持って行って羽織らせました✨

しーちゃん

着せてないです。
スタジオで写真撮るときに着せて家族写真も撮ったので良いかなっ思い持っていかなかったです😄
服も可愛いカバーオールで行きました。

みっみー

写真館で無料レンタルできたので着せました😊

袴ロンパースも可愛いと思いますよ!

pandamania_haru

祝い着は写真撮影のために着て行く方もいましたが、うちは邪魔になるのでやめました😅
当日は結構バタバタですし、まだ外出にも慣れていないので、どなたか持っていてくださる方がいないならオススメできないですね💦

テンパリスト(//∇//)

うちは、アリスで写真撮影後にうちにある白のベビードレス?に羽織る着物を借りて行きました。

でも袴ロンパースとかでぜんぜん大丈夫だと思います❤️

恋兎

袴ロンパースで行きました!
確かに着物の人多くて、神社の人にも着物はいいですか?って聞かれましたが(笑)
それを着せないことで何かあるわけじゃないし、と自分達で納得してやったので気にせずいきました。
ご家族や自分が納得してるのならロンパースだけでいいと思いますよ| Ꙭ)و゙

ゆきこ

ファミリースタジオで写真とったら、無料で貸し出ししてくれたので祝い着にしました!でも私と旦那と3人でいったので恥ずかしながら羽織り方が分からず、、、てんやわんやでした😭
下は少し可愛めのロンパースにしましたよ💗