※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやな
妊娠・出産

娘が5ヶ月で、帝王切開出産後2年で再妊娠。子宮破裂リスクや年子出産についての体験談を知りたいです。

今月で5ヶ月になる娘がいます。
今日妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。
娘をうむときに緊急で帝王切開になりました。
2年くらいあけてくださいと言われていました。
子宮破裂の確率や、帝王切開で年子をうんだ方のお話聞きたいです!

コメント

ハンナ

私は1年あければいいと言われました!
それが、1年たってから妊活開始か、1年後には帝王切開していいのどちらかかはわかりません💦
リスクが高くなるので、まずは避妊するべきだったと思います。

sakura

私も1年あけてくださいと言われましたが年子で産みました。2人とも帝王切開です。子供も無事に産まれ私も何事もなかったですが、子宮がめちゃくちゃ薄なっているといわれました。なので3人目は大きな病院で産んでくださいと言われました。これは体質なのか帝王切開で年子だったからかなのか原因はわかりませんが・・・。

ま。

仲良くなった方に帝王切開で年子のママさんがいますが、お腹開いたら子宮破裂寸前だったそうです
前にママリでみた投稿のママさんは子宮破裂寸前で母体の安全を選んで中絶したという方もいました
子宮破裂の確率はお医者さんでもわからないそうです
うちも上の子帝王切開で今妊娠中ですが、1年あけてるから100%安全とは言えないと言われてます。

うみこ

普通のお産の場合でも一年はなるべくあけてから妊娠しましょうが基本です!緊急帝王切開の原因はなんでしょうか?そう言われてる方でも同じように年子を産んでる方はいらっしゃいますが、命懸けと思われた方がいいかもしれませんね💦
そういった職場で働いていたので💦

ななか

実体験じゃなくてすみません。。
私の友人にも1人目帝王切開で、2人目年子で産んだ人がいますが先生に物凄く怒られたそうです。。それだけ、危険な事なのかなと思いました💦
大きな病院へ行くことになるかと思います。気をつけてくださいね。

牧場ソフト

私も緊急帝王切開で、1年あけてねと言われました😅
私もいま妊娠してますがギリギリ年子ではありませんが、1歳4カ月差にはなるのであまり変わりませんよね💧皆さんのコメント見て恐ろしく思いました。いま県病院で妊婦健診してもらってますが、主さんも大きい病院で診てもらった方が良いかもしれませんね💧私もですがリスクはあると思います😭

詩子

私は3人年子です。
子宮壁はとても薄くなってしまっているので3人目は早めに切りました。
2人目は38週で切ってギリギリだったね!って言われました。

子宮破裂は稀ですが、年子だとリスクは大かと思います。2年開けたからと言って減るもんではないですが。

子宮破裂したケースを知ってますがとても怖いです。でも授かったのならば素直に喜んでいいと思います。

re.mama

私の知り合いが帝王切開後に
一年開かずに妊娠して
子宮破裂で死産しました…😓
やはり一年以上開けてなかった事が原因だったみたいで子宮もかなり薄かったそうです💧知り合いは亡くならずに済みましたが
かなりの出血量で出遅れだったら
母子ともに命は無かったと言われたそうです😓