※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

離乳食を始める予定ですが、実家に帰省する際の離乳食について悩んでいます。市販の離乳食は初期にもありますか?どうするべきでしょうか?どなたか教えてください。

離乳食について教えてください。
明日なら離乳食を始めようと思います!
最初は10倍がゆを1さじから…だんだん増やしていくんですよね?(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ、2週間後に3泊4日で実家に帰る予定があり、その時の離乳食はどうしようか悩んでいます。
実家で作るのは大変だし、市販の離乳食を与えたいのですが、離乳食を始めたばかりだと市販のものは食べられませんか?
10倍がゆ、市販の離乳食にもありますか?
順調にいけば2週間後は10倍がゆと人参のすりつぶしを食べている頃だと思います。
実家で離乳食を作るか、市販のものを与えるか、最悪離乳食は帰省のあとまで待つか…
どうするべきだと思いますか??
市販の離乳食をちゃんと見たことがないので詳しくわからず…どなたか教えてください。

コメント

ひい

帰省のあとからではだめなのですか?☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

早めに離乳食を始めたくって…(´;Д;`)!
    帰省のあとにするか、実家で作るかどちらかにします!
    ありがとうございます!

• 3月11日
‪‪❤︎‬

帰って来てからゆっくり始めてはいかがですか?😊✨
明日から始めて順調に進んでても4日ぐらいあげないと食べてくれなくなったりする可能性あるので、市販のあげるより帰って来てから始めた方がお子さんにはいいかなと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

4日開くと食べなかったりするんですねΣ(-᷅_-᷄๑)!
    帰省後にするか、帰省先で作るかどちらかにします!
    ありがとうございます!

• 3月11日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

帰省後から始めるでも良いと思いますが・・・

私は外出時はこれ使ってましたよ☆
離乳食初期から!

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり帰省後からの方がいいんですかねー(´;Д;`)!
    ありがとうございます!

• 3月11日
しの

市販の離乳食も5ヶ月から食べられるものもありますよ😊
市販のものをまだあげたくないのであれば、帰省後からでも遅くはないと思います😊

ポケモン大好き倶楽部♡

帰省後からか実家で作るかどちらかにします!
    ありがとうございます!

• 3月11日
はる

市販のお粥は裏ごししてなく、粒が少しある気がしますσ(^_^;)
なのでBFのお粥(5ヶ月から)は最近になりやっと与えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
逆にベビーフードのかぼちゃペーストや人参とポテトの・・・とかは裏ごししてあってドロドロだったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだ1回食とかでしたら練習期間のようなものなのでそこまでちゃんと毎日あげなきゃダメとかじゃないのでそんなに気にしなくてもいいと思いますσ(^_^;)

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!かぼちゃペースト調べて見ます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます!

• 3月11日
くるみ

私なら実家から帰ってきてから初めるか、実家で粥を作らせてもらいます( ˙ᵕ˙ )
お粥くらいならご飯少し分けて貰えばそんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ☺︎3.4日は野菜なしでお粥のみでもいいと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

実家でお粥作ってもいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)実母に教えてもらうのもありかも!
    ありがとうございます!

• 3月11日
あさひ

実家でおかゆと数種類野菜作って冷凍して食べさせてましたよ(^^)
面倒ならおかゆだけ作って、
フリーズドライのベビーフード食べてもらったらどうですか??

ポケモン大好き倶楽部♡

実家で作るか、帰省後から離乳食を始めるかどちらかにします(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    ありがとうございます!

• 3月11日
hana

帰省から帰ってきてからでもいいと思いますよ(´ω`)
市販でも食べられるものはありますが、わざわざ市販のものをあげなくても、焦って始めるものでもないので開始時期をずらせばいいかなあと(´ω`)

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね…!
    焦る必要ないですね。
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月11日