※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

お子さんが咳や鼻水のとき、外で遊ばせるべきか迷っています。他の子供にうつさないように気をつけつつ、お家で様子を見るか外で遊ばせるかアドバイスをお願いします。

1歳半の男の子のママです☺

まだ日によっては肌寒い季節ですが、
皆さんはお子さんが咳をしていたり、鼻水が出てたりしているとき、お外遊びはどうされますか?

特に子供が外に出たがる訳ではないので、お家で様子を見た方がいいのか、それとも、咳は鼻水だけであれば気にしすぎず外で遊ばせた方が良いのか迷っています。

もちろん、他の子供たちが公園などで遊んでいる場合は、移すといけないので控えようとは思っています。

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

‪‪❤︎‬

今鼻水とたまに咳しますが、昨日も今日も散歩は行きましたよ😊✨

熱があるわけではないですし、子供自身元気なので短時間の外出や外遊びならさせます!

  • さみ32

    さみ32

    コメントありがとうございます🎵

    この時期、風邪ひきやすいですよね😰

    子供がしんどそうでなければ、散歩程
    度は良さそうですね😉

    お互い拗らせず早く治ると良いですね🍀

    • 3月11日
きょん

熱が無ければ行きますが、
走ったら咳き込む場合があればやめます。
散歩くらいならいいかなと思います。

  • さみ32

    さみ32

    散歩くらいにしておくのが無難かもしれませんね😊

    コメントありがとうございました🍀

    • 3月11日
hana

外に出たがるのでなければ室内で過ごして早く治します(´ω`)!

  • さみ32

    さみ32

    やはり早く治すのが1番ですよね。
    無理はさせないようにですね😊

    コメントありがとうございました🌼

    • 3月11日