※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

25歳の妊活中ですが、生理が来て悩んでいます。病院に行くべきか、休むべきか迷っています。焦る必要はないと言われますが、問題がある可能性も考えています。一喜一憂するのも疲れました。どうしたらいいでしょうか。

25歳、妊活5ヶ月目です。
今回タイミングが良くて、かなり期待していましたが、生理予定日から3日目の今日生理がきてしまいました。
病院に行ってみようか、少し休憩するべきか悩んでいます。
周りからはまだ若いから焦る必要ないと言われます。
ですが、25歳ってそんな若すぎる年齢でもありません。私や旦那の体に何か問題があるとしたら、のんびりしてたら損だと思います。
その一方で、基礎体温や排卵検査薬を使って一喜一憂するのも疲れてしまいました。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

一度一通り検査して問題無ければ
まだ5ヶ月という事ですし
基礎体温と排卵検査薬を使って
自己流の妊活をもう少ししてみたらどうですか?

私も25歳です^^
24歳の時に不妊専門クリニックに通いはじめました。
行けば授かれるという大きな期待は
やめた方が良いです!
でも検査をする事によって自分の事を知れるので^^それだけでも行く価値はあると思います!

• まゆ

まゆ

問題ないに越したことはないので、1度検査してみたいと思います。
    ありがとうございます(*_*)

• 3月11日
ママリ

知り合いで20代前半でも不妊という方も知っていますし、気軽にまずは検査をやりに行くくらいなら行ってみてもいいと思います😄
私も検査は行ったのですが、行って良かったと思っています。

• まゆ

まゆ

問題あるにしろないにしろ、自分の体のことは知っておきたいので、1度検査に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月11日
メロンパンナ

私は、29歳で妊活しましたが一年出来ませんでした!
たしかに25歳若いから妊活病院に行くのはまだ大丈夫じゃない?と思いますが、出産ってなると若い方が絶対いいです。二人目も欲しいなら尚更です😊

タイミングもアプリと病院で卵胞チェックしてもらったのでは確率が違いますよ😀まずは妊娠できない原因があるかないか、確かめるだけでも行くと時間のムダをしなくて済みますよ🙂🔅

• まゆ

まゆ

今まで自己流だったので、病院行ってみます(*_*)!
    ありがとうございます✨

• 3月11日
美紀

30歳を過ぎてる者としては、25歳なら焦らなくてもいいのかな〜と思いますけど、ベビーが欲しい気持ちは何歳だろうが関係ないですからね(^^)
排卵日検査薬とか使わずに、基礎体温だけ測るとかにしてみてはどうですか⁇
あれもこれもって思うとストレスになっちゃうかな〜と思います(^^)

• まゆ

まゆ

1度検査してみて、問題ないようならゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 3月11日
きなこ

私も24歳から妊活を始めて周りから同じように若いから焦ることはないとよく言われました。
ですが病院へ行き検査をしてみると、24歳でほぼ閉経状態。医師から一刻も早く始めないと妊娠は難しいかもしへない、早く気付いてよかったと言われました。
結果、24歳で体外受精で授かりました。
私のようなケースは稀かもしれませんが…こういうケースもあります😅💦

疲れますよね、このまま授かれず閉経してしまったらどうしようと生理が来る度に思いました。
一度病院へ行って検査だけでもしてみるといいかもしれませんね。何もなければ少しだけスローペースにしてみたり、休むか続けるか決めてもいいですもんね😊

• まゆ

まゆ

そんなことがあるんですね…
    自分の体のことを知る為にも1度病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月11日
MUS

タイミングが良かったというのは自己流ですか??
まだ病院で検査などされた事がないのであれば、1度は早くされた方がいいと思います💦基礎体温はあくまでも目安に過ぎませんので、、、
仰る通り、毎日基礎体温などで気分が左右され疲れるお気持ちはわかりますので、検査し異常がない事が1番喜ばしいと思います😊
ですが、どこかに異常が見つかった場合、今まで無駄な時間だったときっと後悔されると思いますので、早めに1度は受診された方がいいと思います😓

• まゆ

まゆ

完全に自己流です。
    いくさんのおっしゃる通りだと思います…病院行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月11日
  • MUS

MUS

私も3年くらい病院に行かず、早く行けばよかったなと思ったので💦
    いろいろ考えると、病院に行く足も遠のいてしまうので、健康診断だと思って行ってみて下さい😊
    最低限の検査は婦人科でも問題ありませんので👍🏻

• 3月11日
なな。

はじめまして。
わたしも25歳で、早くに子どもが欲しかったので妊活していました。中々授からず病院に行く前に基礎体温のグラフを付けていましたが上手にグラフにならなかったので病院に通院することにしました。わたしは無排卵症で旦那も調べてもらいましたが、なにも問題はなかったです。
妊活して1年ちょっと、卵胞の大きさなどを見てもらいタイミング法を3ヶ月指導してもらいその間、子どもを作ることに2人とも必死になりすぎてしまい、お互い自分のことを責めひたすら悩みました。
精神的にも参ってしまい、今月ダメだったらしばらく休憩してまた頑張ろう!と言われた矢先に妊娠が発覚しました。
あんまり考え込みすぎると逆にストレスになることもあるので…

早めに子どもが欲しいのであれば病院に行かれることをオススメしますよ。

• まゆ

まゆ

私も何か問題があるなら知りたいので、1度検査してみてから今後どうするか決めたいと思います。
    ありがとうございます(;_;)

• 3月11日
えり

妊活をしたことがないので、もし気分を害してしまったらすみません。
私は27歳です。持病もあるし、去年結婚し、子供はまだ。と考えていたら授かり、今年の1月に子供を産みました。
25歳というのは確かに悩む時期かもしれません。
妊活が悪いとかは1ミリも思いませんが、1度も病院で検査されてないのであれば、2人とも(まゆさんも旦那さんも)病院で出来ない理由をみてもらうのもアリかもしれません⌄̈⃝
私の独断ですが、欲しい!授かりたい!と思ってる時より、何も思ってない時の方が授かりやすい気がします。
赤ちゃんは作るものではなく、授かるものなので、少しでも気持ちに余裕をもたらすために、病院へ行くというのもいいと思いますよ⌄̈⃝!!
旦那さんと愛を育みたい時に育めばもしかしたらすんなり!なーんてこともあるかもしれませんし⌄̈⃝
25歳で悩む年齢だとは思いますが、私は27で1人目です!大丈夫!
気分を害してしまっていたらホントにすみません💦

• まゆ

まゆ

妊活してる時ほどできないってよく聞きますよね。
    私もこんなにストレス溜めてちゃ赤ちゃんも来たくないだろうなあとは思っているのですが、どうしても考えてしまいます(*_*)
    1度検査してみて、問題ないようならゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月11日

25で結婚して入籍から子作りして
いまの妊娠に至るまで2年かかりました!

5ヶ月ならまだ焦らなくてもいいような気もしますが、とりあえず病院で検査だけしてお互い問題ないと確認できればそれだけで先の希望も見えやすいと思います!

わたしは妊活一年して病院に行こうかな、と思ってもなかなか勇気と決断ができずそこからまた半年自己流で妊娠できなかったため
結婚から一年10ヶ月くらいでやっと病院にいきました。
一通り検査した後、治療に入る前にたまたま運良く妊娠できたのですが、トータル2年かかったのでもっと早く病院行ってもよかったなっていまは思ってます。

• まゆ

まゆ

私も後悔したくないので病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月11日

わたしも三月で25です。

旦那とは22も離れています。

妊活して一年は行きませんが、それでも、毎回リセットするたびに嫌になりますしため息ばかりです。

旦那の年齢的にもわたしはあきらめかけてます。でも期待はやっぱりしちゃいます。

もうすぐ病院も行きます旦那と。

もう授かれない原因も知りたいので。

やっぱり子供欲しいのにできないのは辛いですね、

旦那には俺は歳だしもしかしたら赤ちゃんさずかれないかもよ。それでもいいの?よく考えなきゃダメだよ。まだ若いんだし俺と違っていくらでもあいているんだからね。と。

旦那なりのいっぱいいっぱいの言葉言われ。わたしは涙いっぱいいっぱいになってのに頑張って泣かないように堪えました。

その言葉をなげかけられても、やっぱり気持ちは変わらずあきらめられず旦那の子がやっぱり欲しいと思いました!

この人の子供授かれたらすごい頑張れるって思えたのもあります。

わたしはあきらめきれないので、とりあえず旦那と病院でみてもらいます

• まゆ

まゆ

旦那さんの子どもが欲しい、私も本当にそう思います。
    うちは同い年ですが、旦那なりにパンツ(ボクサーからトランクスへ)を変えたり、サプリ飲んだりして協力してくれています。
    それでもできないのが悔しいです。自分がママになりたいのもありますが、旦那をパパにしてあげたい気持ちが強いです。
    私も病院行ってみます。
    ひよりさんに赤ちゃんが来てくれますように✨
    お互いもう少しふんばりましょう(;_;)

• 3月11日

退会ユーザー

休み休み頑張りましょ😊💕

無理せず(´ω`)お互い頑張りましょ。

• 3月11日