※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

お昼寝が短くなったのは眠りが浅い可能性があります。トントン寝に慣れれば長く寝てくれるかもしれません。

ネントレ後のお昼寝について質問です🙋‍♀️
今までおっぱい寝落ちが入眠手段だったのですが、トントン寝に挑戦して時間はかかるものの寝てくれるようになってきました💡
ですが、今まで朝寝やお昼寝を1時間とか2時間半とかしていたのに、1時間経たずして起きてしまうようになりました💦
昼寝はまたトントンすれば寝てくれる時もあるのですが…眠りが浅いのでしょうか😥
ちなみに夜中は一度寝たら朝まで起きません😅

トントン寝に慣れればお昼寝も長時間してるれますかね⁉️

コメント

🐼🌿

うちも同じ月齢でトントン寝してます!
夜いっぱい寝て、お昼寝の時間は短い(30分くらい)ですが、起きていられる時間が長くなったんだなあ!と思って見てました🤣その分遊んでます😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

トントン寝なんですね‼️はじめからトントン寝でしたか??
    お昼寝短いんですね💡遊ぶ時間が長いと楽しいですが、たまに疲れが…😅
    起きて、まだ眠そうな仕草とかしませんか??

• 3月11日
  • 🐼🌿

🐼🌿

いえ、3ヶ月の頃に練習してできるようになりました!
    まだ眠くてグズグズし出した時は、抱っこでご機嫌をよくしてから、お遊びモードにしてます!そのまま抱っこで寝ちゃう時もありますが…😂
    起きた後ひとりでおもちゃ掴んで遊ぶのとグズるのは半々ぐらいの割合ですかね💦
    お昼寝でトントンして再び寝させるのは成功したことありません。笑

• 3月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね‼️
    同じような方がいて安心しました💡
    再度トントンして昼寝する時はあるのですが、途中で起きる時にうわーーーーんって泣いて起きるので自分の声で目覚めてる感じです💦
    やっぱり半々くらいですよね…
    もともとお昼寝は短めだったんですか??

• 3月11日
  • 🐼🌿

🐼🌿

なにかの拍子にびっくりして泣いて起きますよね!😂うちは再度トントンするとどんどんグズるので、遊んでご機嫌にする方が楽なタイプです🤣
    お昼寝は前は2-3時間寝てましたよ!気づいたら短くなってました!

• 3月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですよね😅ネントレする前は昼寝は授乳クッションでしてたのですが、その時は多少の音では起きなかったのに、トントン寝にしたらビクってなって泣いてます💦
    前はお昼寝長かったんですね💡私も昼寝したいので、できれば長く寝てほしいです😂笑

• 3月11日

お昼寝はうちも短いです!
早いと20~30分で起きちゃいます😣
でも最近は夜しっかり寝てくれるならいいやと思ってグズらない限りバウンサーに放置です笑
月齢が上がればもっと寝るハズ...と思ってやってきましたがあまり変わってません💦
成長はその子それぞれなのでうちはこのまんまかなぁ😅と諦めてます!

• ゆきだるま

ゆきだるま

早めに起きちゃうんですね💦
    お昼寝の時間にも個性ありますもんね💡
    入眠手段かえたらいきなりお昼寝短くなって、でも眠そうな仕草したりするし…悩んじゃいました😅

• 3月11日