※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の離乳食準備について教えてください。どの器具を使っていますか?便利なグッズがあれば教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます。そろそろ離乳食をスタートしようと思っているのですが、何も準備していません。皆さんは裏ごし器やすり鉢、ブレンダーやミキサーなど何を使って離乳食を作っていますか?またこれがあると便利などのグッツがあれば ぜひ教えて頂きたいです☺️🤲

コメント

🍊

ブレンダー便利です✨

• ちい

ちい

ブレンダー人気ですよね✨ありがとうございます!

• 3月11日
マツ

私も一昨日から離乳食を始めたので、まだどれが良く使うのか分かってませんが、ピジョンの離乳食調理セットがアマゾンで42%引きになってたので買ってみました😁✨
全部積み重ねて収納出来るので場所は取らないです✨

• ちい

ちい

さっそくググってみました!とても安いしコンパクトですね✨私も購入してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月11日
うさこ🐰

ブレンダー本当に便利です❗
最初はペースト状にしないといけないので、手作業だと結構時間がかかるし大変ですが、ブレンダーだとすぐできます😊

あと、作った離乳食を冷凍保存する容器が便利です。
うちはリッチェルのフリージングトレイ使ってますが、1個ずつ取り出せるのですごく楽ですよ😆

• ちい

ちい

ブレンダー人気ですよね✨
    フリージングトレイあるんですね。1個ずつ取り出せるのは便利そうですね!さっそくググってみます!ありがとうございます😊

• 3月11日
りりー

ブラウンのブレンダー
ピジョンの調理セット
アカチャンホンポのお米からレンジdeおかゆ
リッチェルのフリージングブロック

これを使用してますよー

• ちい

ちい

お米からレンジdeおかゆ気になります、、!!一つではなくてその時によって使い分けるの良さそうですね✨参考になります!ありがとうございます😊

• 3月11日
みのりん

大量に作り置きしなきゃいけないお母さんなら電動のブレンダーとかいいと思いますが、4-5日分くらいの作り置きなら量が少ないので手作業の方が効率がいいと思います。

初期は裏ごしの網は必須です!
百均で探しましたが、思った物がなかったので私は西松屋で重ねて収納できる1000円もしないセットを買いました
まだ初期の一回食なので裏ごし網とすりおろししか使ってません☺️

息子の時も機械は準備してましたが、出してセッティングして使って洗って…とやってるくらいなら包丁でみじん切り、ラップに包んで手で潰す方が早くて楽でしたよ➰🐾

ママの愛情たっぷりの離乳食♡
たくさん食べてくれるといいですね☺️

• ちい

ちい

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!初めてで不安だったのでとても参考になります!最初は慣れるまで手作業てやってみようと思います✨
    西松屋近くにあるので見に行ってみますね!

食べてくれるかドキドキしますが、とても楽しみです☺️🤲

• 3月11日
ぴぴぴ

全部100均で揃えましたよ〜!
すり鉢、茶こし(粉砂糖振るうヤツ)、製氷機、泡立て器で十分でした😆
あんまり沢山作っても消費しきれないので😵

• ちい

ちい

100均に売ってるんですね👀
    セリアが近くにあるので覗いてみます☺️🤲

• 3月11日
ととちゃん

ブレンダーとっても便利です☺️すぐ出来ます♡あとは、私は離乳食セット買いました!お粥はすり鉢などで潰してます!

• ちい

ちい

ブレンダー人気ですよね✨皆さん、何種類かを使い分けてるようですね👍🏻参考になります☺️🤲

• 3月11日