※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROmama
お金・保険

毎月の貯金額と家計の計算について相談します。旦那さんのお小遣いも知りたいです。皆さんの意見を聞かせてください。

毎月いくら貯金していますか?
節約を全然していないので、真剣に家計の計算をしたいのですが、どれぐらいが使いすぎなのかイマイチわからず悩んでます(ノД`)

あと旦那さんのお小遣いはいくらですか?

みなさん教えて下さい(´・∀・`)

コメント

海空ママ

旦那の小遣いは
月3万(タバコ、ガソリン代含む)

貯金は毎月5万はしてます|ω・)

• HIROmama

HIROmama

うちは煙草、ガソリン代別で2万なので、含んでしまった方が良さそうですね〜!
    うちも同じぐらいできるように頑張ります(^^)!

• 10月2日
ファン

表を添付しますので、旦那さんの収入で計算し直せば。使いすぎの項目わかりますよ。

我が家は月に10万貯金で、旦那のお小遣いは25000円(手取りから1割)です。

• HIROmama

HIROmama

はっきりとわかってすごい助かります!家計見直します(ノД`)

• 10月2日
とるとる

出産、育児休暇にはいる前は月々9~10万円貯金していました。 が、、、いまはできていません!(。>ω<。)

旦那のお小遣いは旦那の稼ぎの10%と決めています!

• HIROmama

HIROmama

私も働いていた時はできてたのですが、今はできてない時の方が多いです(ノД`)早く働きたいです(>_<)

変動制なんですね!参考になります(^^)

• 10月2日
ロップ🐰

育休中です。確実に毎月150000はできるように、自動積立しています。あとはボーナスも特別使わなければ貯金です。子供ができる前はあまりお金のこと考えてませんでした😵
旦那さんのおこづかいは基本ありません(笑)必要なときにあげてます。

• HIROmama

HIROmama

私も育休中なので、そんなに焦っていませんでしたが、今だから貯金できるんですよね(´0`)頑張ります!

• 10月2日
にゃんちゅう。

15万〜20万は貯金してましたが、子供が生まれてからは出費があるので、15万円がギリギリです(=ω=;)
私も色々見直さないといけません…

• HIROmama

HIROmama

15万はすごいですね(゚Д゚)!子供の物はケチったらダメだなーと思うと、つい買いすぎてしまいます(´0`)

• 10月2日