※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日中は抱っこ紐で過ごし、掃除や洗濯も抱っこ紐着用。脚の心配もありつつ、外すと泣く。寝ぐずりが多く、眠そうな様子が続く。

同じような方いますか?

授乳とおむつ交換以外はほぼ一日中抱っこ紐で過ごしています。
日中は抱っこ紐でないと熟睡してくれないため、掃除炊事洗濯は抱っこ紐着用です。(危険なのは承知の上です…)
常に抱っこ紐だと脚に悪いのではと心配になりますが、そーっと外しても置くとギャンギャンしてしまいます。

また、生まれてから、起きてから寝るまで常に眠そうです。(20時までに就寝、7時起床)
わざと寝かさないでいっしょにあそぼうとしても寝ぐずりがすごく、一日に5回くらいは寝ぐずりします💦

コメント

てっちゃん

まだ体力がないのかも知れないですね〜💦💦
だからすぐ疲れるのかもです。退院の時黄旦とかは大丈夫でしたか??
きっと、ズリバイやハイハイが始まったら動き回りすぎてママも大変で今のこの質問さえ懐かしくなるかもしれません🙂💕

支援センターに行って刺激をもらうのはどうですか?☺️💞

• ままり

ままり

つれやすいんですかねー😣
    授乳はいまだに寝落ちが多いです💦
    お腹いっぱいというよりは、目がウットリしてきて…ハッ!と思い出したかのように飲み直す、の繰り返しです😅
    黄疸はありませんでした◎

北国でなかなか外に出られませんが、春になったら行ってみたいもおもいます!
    ありがとうございました✨

• 3月11日
シズク

3ヶ月なら、睡眠はそんなもんだと思いますよ🤔うちの娘も、お昼は寝てる時間のが多かった気がします。泣いてることも多く、だっこしたままできる作業はだっこしたままでやってました。抱っこしたままできない作業は、泣かせたままにしてダッシュで終わらせて、ごめんねー😭😭って言って抱っこしてあげてました!赤ちゃんは最初のころは、泣くのと寝るのが仕事みたいな感じだと思います😅夜中にまとまって寝てくれるなら、お昼は無理やり起きててもらうことはなくていいと思いますよ!人それぞれだとは思いますが🤗

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    ほんと、寝てるか寝ぐずりかで娘の一日はおわります(笑)
    なぜかこんなに寝てても夜はグッスリです😪
    私も御手洗いなどはダッシュです(笑)

まだまだ赤ちゃんですもんね、ありがとうございました✨

• 3月11日
  • シズク

シズク

わかります😂わたしも、1日泣いてばかりで終わることばかりでしたよ🤔なかなか自分の時間とれなーい😵って感じでした。起きてる時間がほとんどの今では、もっと自分の時間がなーい😂😂って感じです笑笑 夜ぐっすり寝てくれるだけで嬉しいですもん😌✨大変だと思います!お互い頑張りましょうね😁💪

• 3月11日
5人ママ

こんにちは、うちも毎日ずっと抱っこです。3歳になる息子との日中が本当に大変で、オッパイか抱っこです😅大変ですよね😞

• ままり

ままり

抱っこ大変ですよね😭
    私はエルゴに頼りまくりです(泣)
    3歳だとだいぶ重いくないですか😣?
    お互いがんばりましょうね✨

• 3月11日
arimyk

うちも同じくです。
もうすぐ3ヶ月の男の子ですが、授乳、おむつ以外ほぼ抱っこ紐です。。
抱っこ紐つけながら料理したり、皿洗ったり。。怖いですが、やらなきゃ終わらないのでやってしまいます。
腰も肩も限界です😭
上の子が2歳なので、愚図りはじめると大変で手のつけようがありません💦

このままだと抱き癖というか、抱っこ紐なしじゃ寝ないんじゃないかと不安です😭😭

• ままり

ままり

同じ方いてほっとしています😭
    前抱きだと危ないのはわかりますが、やらないといけないことばかりで頼らざるを得ないですよね😢
    毎日お二人の子育ておつかれさまです😭❤️

私も抱っこ(紐)癖が不安です💦
    自分の腕だけじゃ寝かせられないテンション

• 3月11日
  • ままり

ままり

最後の「テンション」意味わかんないですよね😂
    「…」の間違いです😂

• 3月11日