※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの摂取量について不安があります。1歳になったらミルクを1日2回にする情報も見かけたので、過剰摂取しているのか気になります。

離乳食ついて質問です

いろんなサイトで表示されている
離乳食の分量は余裕で食べて
それにプラスでミルクも160ml飲みます。
8時 朝ごはん ご飯100g おかず80~100g ミルク120~160
10時 朝寝1時間~1時間半ほど
12時 昼ごはん ご飯100g おかず80~100g ミルク120~160
15時 ミルク200ml
16時 昼寝 1時間~1時間半ほど
18時 晩ごはん ご飯100g おかず80~100gミルク120~160
20時 ミルク200ml
21時 就寝

歩くようになってよく動くので太ってはないのですが
あげすぎなのですかね??

1歳になったらミルクを1日2回にするなどいろいろサイト見てたら書いてあったので質問させていただきました。

コメント

たぁこ

もう少しおかず増やしてみてはいかがでしょう?

7.5キロのスリムちゃんですが

夜など
ご飯100
ベビーフード 100
更に野菜やら煮物やら100
ヨーグルト
食べます

昼は上の7.8割ぐらい
15時におにぎりやらチーズやらパンやらおやつ食べてます


ミルクはお風呂上がりの120のみです。

なんとなくもう少したべたいのかなぁ..と

  • かるちゃん

    かるちゃん

    おかずたくさん食べるのですね!
    増やして見る事にします!
    ありがとうございます😄

    • 3月11日
さくらママ

もうすぐ一歳になる娘がいますがミルクは飲んでません!
食後はなくしてみてはどうですか??
食事の量増やすといいと思います!
15時もミルクではなく捕食にしては?おにぎりやパン、焼き芋など!
寝る前も牛乳にかえるとかできると思います!

量食べてるのでミルクいらないと思いますよ!

  • かるちゃん

    かるちゃん

    ミルク飲んでないのですね👏🏻
    おやつにヨーグルトや果物たまにあげるのですがミルク与えれば飲むのであげてました。
    量を増やして見る事にします!
    ありがとうございました!

    • 3月11日