※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあまりあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が指しゃぶりや拳しゃぶりを激しくしていて、同じような経験をした方いますか?

生後3ヶ月半の男の子ですが、
スッゴい指しゃぶり?拳しゃぶり?が激しく呼びかけても
無視なくらいしゃぶりまくってますが、
同じような方いますか???

コメント

さつFam.

うちの子も拳しゃぶり大好きです(*´罒`*)
何回手をどけても繰り返すので、諦めました(笑)

みどりん*˙︶˙*)ノ

同じくです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
自分の手だと認識したり、落ち着くんでしょうね!!

ビブ

娘もそうでしたし、今もすごいです(*^^*)
よだれもだらだら、指も赤くなるくらいかみかみ、拳はべとべとで楽しそうにしゃぶってます(笑)
たまに授乳のタイミングでも指しゃぶりしたまま食いついてくることがあって、笑ってしまいます。
指しゃぶりは赤ちゃんの遊びなので、知恵がついてきたと考えています。また、この時期よだれが出て粘膜が潤っていれば感染症にもかかりにくくなりますし、今は娘の頃合い的にはそろそろ歯がはえてくるのかむず痒いのかもしれません。
成長過程の一つとして微笑ましく見ています(*^^*)

まりあまりあ

大きく手ゆっくり円えがいて口にもっていくので、可愛いですー(*^^*)笑っ
笑わせても無視されます!笑っ

まりあまりあ

両手一緒に突っ込んでるんで、
少し笑えます!笑っ

まりあまりあ

そうなのですね♪
寝かせたら常に指しゃぶりなので、少し心配でしたぁ(´・ω・`)

ponkichi

うちの子も一日中激しくしゃぶっては失敗してオェってなることも(笑)
なんて書いてるそばからお乳離してチュパチュパやってます(•́ω•̀ ٥)

目が見え始め、まずは自分の手に興味を示して口に入れて確認しちゃうと助産師さんから聞いたことがあります☺

実際うちの子は手をジーっと見て不思議そうにしてたかと思うと口に入れ始め、拳から4本3本と指数が減り最近やっと親指で上手く指しゃぶりしてます☺

まりあまりあ

激しいとおしゃぶりに夢中で
無視されまふか???
成長なんですね(*^^*)

ponkichi

よく無視されますよ˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

でも、うちの子は自分の指よりママの指が好きらしく私に気付くと指しゃぶりやめて私の指を掴んで口に入れてしゃぶってますが(•́ω•̀ ٥)

のんちゃん

うちも拳しゃぶり凄いです!♡
両手突っ込んでます( ´ ▽ ` )ノ
可愛いですよね♡

まりあまりあ

夢中で可愛いですよね!
そろそろ手がわかるんですかね♪