※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
お金・保険

詐欺に遭い、7万円を振り込んだが警察に相談。相手口座凍結済み。取り戻せる可能性は高いが確実ではない。



詐欺にあいました。。

7万振り込むようにと言われ信じて
振り込んでしまった私が馬鹿なのですが
振り込んだ途端連絡が途絶えてしまい
そこで詐欺だ、騙されたと確信しました。

このようなことは初めてなのでパニックで
取り敢えず警察に連絡すると今来てくれと
言われ証拠のサイトや相手とのやりとりの
メールを全て見せると詐欺だろうと言われました。

そして振り込んだのが土曜日だったので
相手講座に振り込まれるのは月曜の9時以降
ということで事件性があるということで
警察から銀行に相手側の口座を凍結して
もらいました。

凍結したから相手口座に振り込まれることは
ないし振り込まれていたとしても引き出せない。

そして、明日朝一で銀行に行きこれから
どうなるか、どうするか確認してほしいと言われました。

警察からは取り戻せる可能性は高いと言われ
ましたが確実ではないので。

このような場合お金が戻ってくる可能性は
どの程度あるのでしょうか。

コメント

ぷに

。。どのようなやりとりでお金を送信してしまったのですか?

お金関係は絶対慎重にならなければだめです。

警察が凍結してくれたなら大丈夫だと思います。

  • jsb

    jsb

    子供とずっと家にいるので仕事に出れず在宅ワークを探していて見つけた
    サイトだったのですがまさか詐欺サイトだったとわ思いませんでした😰

    これからは本当に気をつけます。

    凍結されていて振込ができない
    場合そのお金は振り込んだ銀行へ
    戻ってくるのでしょうか?

    • 3月11日
  • ぷに

    ぷに

    仕事するためにお金を振り込んではありえません。

    今回は土曜日で良かったです!

    お金欲しさでお金を払ったら意味が無いですよ💦

    自分の銀行に戻ってくると思うのですが明日にでも確認してみて下さい😞

    本当に休日で良かったです!

    • 3月11日
  • jsb

    jsb

    そうですよね。
    仕事をしてお金おもらうのに
    最初にこちらが払うのはおかしいですよね。😰

    • 3月11日
knemt

警察が取り戻せる可能性が高いと言ってるなら高いんじゃないですか?
あくまで可能性ですけど

詐欺って憎たらしいですね
簡単にお金振り込まないようにしないとですね

  • jsb

    jsb

    100%とは言えないけど、、と
    言われたので不安で。
    本当に憎たらしいです。
    これから気をつけます😢

    • 3月11日
あこ

どういった経緯で7万振り込んだのでしょうか?!!

  • jsb

    jsb

    在宅ワークを探していた時にみつけた
    サイトだったんですが、、
    まさか詐欺サイトだとは思いませんでした。

    • 3月11日
かわよし

銀行口座を凍結してもらってるならその口座に入金することはできないので、銀行の方でお金はとまってしまいます。
銀行は振込できなかった旨を振込先の銀行に連絡し、お金をその銀行に戻すので、振込した銀行からjsbさんへ振込できませんでしたとその返金方法の連絡が入ります。

相手銀行が凍結の設定をしていれば戻ってくると思いますよ😃
土曜日で良かったですね💦

  • jsb

    jsb

    本当に土曜日でよかったです😭

    私の銀行の方に先に電話したんですが
    休日だった為誰もいなかったので
    こちら側のお話はまだ聞けていません。

    相手口座側の銀行に警察の方が電話を
    して下さって凍結依頼を出したそうです。

    • 3月11日
  • かわよし

    かわよし

    おそらく月曜日の朝一に銀行同士でやりとりしますから、連絡が入るのは月曜日でしょうね😊

    • 3月11日
  • jsb

    jsb

    明日銀行に確認してきます!😢

    • 3月11日
まぁあ

在宅ワークで初期費用がかかるものは詐欺だとテレビでいってましたよ💦

  • jsb

    jsb

    初期費用がかかるのはありえないということなんですね

    • 3月11日
deleted user

すみません、気になったのですがその詐欺サイトは何というサイト名ですか?

  • jsb

    jsb

    女子ナビだったと思います😢

    • 3月11日
はるか

被害届はちゃんと出した方が良いですょ💦
私も一度ネットショッピングで詐欺サイトと気づかずに家電購入してお金振り込んで商品は届きませんでした。
すぐに警察行き相手の口座凍結しましたが、被害届を出さなかったらお金戻って来ませんでした。警察からはお金戻すと言われてたのに放置されてます。
もはや警察にお金盗られました💢

  • jsb

    jsb

    被害届を出さないとお金戻ってこないんですか?!😭

    • 3月11日
  • はるか

    はるか

    警察の方は被害届出されるときちんと書類書いたりしなきゃなので、出さない方が良いですょ!って言われたんですが、被害届出しとけばお金は戻って来たと思います。
    私の場合は1万以下なので警察にボッタクられたと思ってますが7万だと大きな額なのでちゃんと出した方が良いです。出さなかったらうやむやにされて案件放置されてお金戻ってこない可能性ありますょ!

    • 3月11日
  • jsb

    jsb

    なるほど、、、
    今警察に電話してみたら明日銀行に
    行く前に警察署に電話してと言われました!
    被害届出してきます。
    ありがとうございます!😭

    • 3月11日
  • はるか

    はるか

    いえいえ、私も苦い思いをしたので。
    被害届出しても出さなくてもちゃんとしますって言われ、お金返金までに半年かかると言われました。事件の経過も電話しますとのことでしたが全くの音沙汰無しでした。もうすぐ3年経ちますが😡💢
    警察は自分達が面倒臭くなるので被害届は出したら大変ですよとか言ってきますが惑わされずにそれでも良いですってきちんと出した方が良いですょ〜。

    警察なんてちゃんと事件化しなきゃ動かないってよく理解したので今後は絶対になんでも被害届出そうと思ってます🤣笑笑
    頑張って下さいね♡

    • 3月11日
  • jsb

    jsb

    たしかに被害届出すと大変だと
    言われました!(笑)
    返金してもらえるとなっても
    時間がかかるんですね😢

    • 3月11日
  • はるか

    はるか

    私の場合と事情が異なるのでもしかしたら時間かからないかも知れません。
    私の場合は平日だったので相手の口座に振り込まれている状態で相手の口座を凍結して貰ったので他に被害者がいたら均等に分配になると言われました。
    ただ、jsbさんの場合は振込先が凍結されてると銀行も出金できないのでそのまま戻ってくる可能性も大きいです。
    なので銀行行ってすぐにお金返金されそうなら被害届出さなくても良いかもです♪
    時間かかるって言われたら出した方が無難だと思います😱

    • 3月11日
  • jsb

    jsb

    もう相手口座に振り込まれて
    いたんですか😢
    警察の方が確認し凍結した段階では
    まだ相手口座に振り込まれていない
    状態だったらしいです( ˟_˟ )
    これでも100%とは言えないらしく💦

    • 3月11日