※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

逆子で胎動が弱くなり心配です。逆子の影響で胎動が変化し、お腹も張りやすくなりました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

今妊娠29週目です!
前回の検診で逆子と言われ、逆子体操の指導を受け、1週間後治ってるかどうか診察があり、直ってました。ですが、直ってるの確認した次の日にまた回ってしまって、明らかに胎動の位置が変わりました。
直ってるときは、お腹を突き破って出てくるんじゃないか?ってくらい元気にお腹を蹴ったりパンチしたりしてくれていたのですが、また逆子になってしまってから、かなり胎動が弱〜〜くなってしまいました。おへそ周りをドカドカ蹴ってたのが、膀胱のとこでゴニョゴニョ程度になってしまって…
お腹も急に張りやすくなってしまって…あかちゃん大丈夫でしょうか…逆子になって不安なことばかりになってしまいました。

コメント

ゆかり

私も逆子でした。私の場合、切迫早産+逆子だったので逆子体操も出来ず帝王切開になりました。赤ちゃん苦しくないのか、とても不安になりましたが先生に聞いたところ今の位置が居心地良いんだろうね~と言われました(*˘ ˘*)

逆子体操またやってみましたか??

• るる

るる

逆子でいる期間の方が長く感じるので居心地いいんですかね〜
    逆子体操したいですが、どっちの向きか分からないのでむやみにできないんです😫

• 3月11日
みっこ

わたしも30wで逆子と言われて逆子体操して32wで治りました!
逆子のときは張りやすかったので張り止めも処方されました、逆子治ったらちょっと張りはよくなってる気がします。
でも逆子はまだまだ気が抜けないので、赤ちゃんの背中側を下(わたしの場合は赤ちゃんが右にいるので右を下)にして寝てねと言われました。
いろいろ心配になりますよね😣💦
ストレスとかも張りやすくなってしまうみたいなので、とにかく体を休めて温めてました!
逆子治るといいですね😊

• るる

るる

私も張り止め処方されてます〜😱
    向きがどう変わったのか分からず体操できずにいます😭
    診察したばかりなので数日後の検診まで待っていいのか悩みどころです〜😞

• 3月11日
うらら

28週目になって逆子、同じく逆子体操して翌週には治りまして。
でもまた逆子になるの怖いので、次の週も逆子体操は続けてました。
先生曰く、歩くのも必要みたいですよ。1日4回くらい散歩するとか言われましたね。
29週ならまだ治るので、逆子体操続けてみてください。

• るる

るる

一度診察で直ったの診てもらった直後なので、今どっちにいるか分からないので、むやみに逆子体操できないんですよね〜😢😢😢

• 3月11日
  • うらら

うらら

蹴られてるとなんとなく向きが分かるんですが…下の方でゴニョゴニョだと分からないですね(・・;)
    呼びかけとかも良いみたいですよ。頭こっちだよーとか。

• 3月11日