※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなさかな
子育て・グッズ

保育園の服に名前を縫う位置について相談です。表から読めるか、読めないかで悩んでいます。ネームラベルやマジックでの直接書きは考えていません。情報をお願いします。

こんにちは。服へのミシンでの文字縫いについて、教えてくれませんか?
もうすぐ保育園に入るのですが、トレーナーやこれから半袖Tシャツになったとき、どの位置に名前を縫おうか色々悩んでます。
表から名前が読めるようにしたとか、逆に反対に表から読めないようにしたとか。
とりあえず、ネームラベルを使ったり、直接マジックで書くのは色々あり、あまり候補に考えてません。
こういう理由でこうしたとか、保育園で首の後ろにつけてる子みたよとかあれば情報を頂きたく、宜しくお願いします。

コメント

ままもん

表面は防犯の意味も込めてあまりお勧めしませんね。
保育園だとお散歩によく行くと思いますが、すれ違った知らない人に名前を堂々と見られると怖いですからね。

• さかなさかな

さかなさかな

お返事遅くなりごめんなさい。
    お散歩もあり、色々考えて、防犯面でも表に書くのは止めました。
    アドバイスを下さり、ありがとうございました。

• 4月7日