※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
家事・料理

現在私は実母のもとへ里帰り中で、夫は一人で生活しています。朝・昼・…

現在私は実母のもとへ里帰り中で、夫は一人で生活しています。
朝・昼・晩のごはんがマンネリ化しているらしく、何か簡単につくれるレシピやおすすめの冷食などあれば、教えて頂きたいです(><)✨

自炊レベルは、
・朝は火を使わない
・肉野菜炒めばかり作ってる
・水炊きなど、切って煮るだけの料理はできる
・冷食はからあげ、シューマイなどよく買う

みなさんの旦那さんがよく作ってるものなど、何でも良いので参考にさせて下さい(><)

コメント

ぴあーぬ

一人暮らしをしていた時は、冷食のカツを買っておいて、カツ丼にしてました!
玉ねぎを切って炒める位だし、味付けはめんつゆを使うと簡単です!

• みー♡

みー♡

簡単カツ丼いいですね!さっそく言ってみます(^^)情報ありがとうございます🙏✨

• 3月11日
まりり

主人料理できますが、忙しくて作る時間ないそうなので、作った料理を冷凍して何度かクール便使って送りました!
・きんぴら
・ハンバーグ
・切り干し大根の煮物
・グラタン
・ドリア
・ピザトースト
・パウンドケーキ
・スコーン
・ケークサレ
・おにぎり
などなど(^^)

簡単にできるものを選んで子供が寝てる間にチャチャっと作りました(*´꒳`*)

• みー♡

みー♡

冷凍して送るのいいですね💓
    私自身いま切迫早産で実家で安静中で、それが解除されたらいっぱい作って送りますー!

さしつかえなければ、冷凍で送る時に気をつけていた事があれば教えて頂きたいです(><)

• 3月11日
  • まりり

まりり

切迫早産で自宅安静、地味に暇ですよね😢

冷凍はあくまで自己流ですが、
    ・ラップで1回分を小分けにして冷凍
    ・ジップロックでまとめる
    ・保冷バッグに保冷剤と一緒にいれる
    ・ダンボールへいれる
    ・クール便(冷凍)で送る
    って感じです❤️

普段からよく冷凍作り置きしてて、主人も解凍には慣れているのですが、そうでなければ、
    ・ピザトースト→ラップとってオーブントースターで焼く(主人はレンチンしてからオーブンで焼いてるようですが)
    ・切り干し大根→解凍時、汁が出る可能性あるからお皿にのせる
    ・スコーン→温めすぎるとパサパサになるからラップしたまま解凍、500w1分で様子みて
    など細かく書いておくと、ご主人も助かると思います😊

• 3月12日
  • みー♡

みー♡

わー(><)💓丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    そうですね、地味に暇ですし太りそうです笑
    夫の好きな物いろいろ作って送ろうと思います。助かりました😊

• 3月12日
米太郎

インスタントみそ汁
チルドハンバーグ
キャベツの千切りサラダ(カット済み)

もやしを皿にあけて豚肉を上に並べてラップしてチンしてポン酢で食べる。
にらを加えても良し。

• みー♡

みー♡

レンジ調理なら旦那もやれそうです(^^)ありがとうございます✨

• 3月11日
にこにぃ

ホイル焼きとかはどうですか?
鮭の切り身(お肉でも可)だったら直ぐに手に入るし、アルミホイルに巻いてグリルで10分ぐらい放置しても出来ますよ!

• みー♡

みー♡

なるほど、、!魚焼きグリルあるのでやれそうです✨情報ありがとうございます(^^)!

• 3月11日
るか

ピーマンやベーコンをいいサイズにカットしてそれぞれジップロックに入れて冷凍。
朝はパンに凍ったままのピーマンとベーコン、チーズと市販のソース塗ればすぐピザトーストができますし腹持ちもいいです☆
冷食の唐揚げはそのままだと飽きちゃうので甘酢ダレ和えにしたり、油淋鶏ソース、チリソースをかけると飽きずに食べられますし簡単なのでオススメです(^^)

• みー♡

みー♡

簡単トースト良いですね✨
    唐揚げのソースアレンジは思いつきませんでした、さっそく伝えてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月11日
みや

主人は炒める専門なので…
カレー類、野菜炒め、チャーハンくらいです 笑
鍋のスープだけ買ってバリエーション増やすと野菜もタンパク質もとれるし楽かも♡

• みー♡

みー♡

鍋だと野菜しっかりとれて良いですよね✨まだ寒いのでスープ色々とストックさせてみます。
    情報ありがとうございます(^^)!

• 3月11日
あゆ

トップバリュとか種類を豊富に取り扱うスーパーだとおかずセットが売られてますよ。
ワンプレートのもありますが男性には量少ないから買うならおかずのみの冷凍食品が400円出せば買えますよ。

あとは市販のミートソースをごはんにかけてチーズのせてレンジでチンしてタバスコかけて食べたりをうちのはよくしてますね。
〜の素をいろいろ買っておくと便利ですし 炒める 煮るが出来るなら炒飯とか 親子丼とか焼肉丼 あとはお刺身買ってきて漬け丼とかも簡単だと思います。

朝は火を使いたくないならトーストやサンドイッチレシピ増やしたり ごはんはあるならおにぎり しらすごはん 納豆ごはん お茶漬けの素とか買っておくと便利じゃないかと思います。
ウインナーもトースターで焼けますよ
パンにマヨネーズとしらすとチーズをのせてトーストで焼いたのとか パンの淵にマヨネーズをたっぷりつけて囲いを作ってその上に卵を割ってのせてトーストしたりも簡単ですね
あとはパンケーキを休みに作って冷凍しておいたり 焼きおにぎりを買っておいても便利だと思いますよ。

• みー♡

みー♡

おかずセット知らなかったので、探させてみます!
    マヨネーズで囲った卵トースト、すごいアイデアですね💡私が作ってみたくなりました(^^)
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 3月11日