※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

服やスタイの水通しっていつごろまでしてましたか??スタイも水通しって必要なんですか?

服やスタイの水通しって
いつごろまでしてましたか??
スタイも水通しって必要なんですか?

コメント

あみ

余裕をもって臨月入る前に
着られるものは全て
済ませました(*^^*)

スタイも顔に触れるものですので
私は水通ししました(*^^*)

ミサ

もうすぐ4ヶ月ですが、スタイま服も水通し(洗濯)してから着用させてます(^-^)/

理由は、流通の経路で沢山の人に触れられている物ですし、スタイなんかは水通しを1回しないと吸収力が弱いですしね。新しいタオルなんかも、新品のまま使うと水を吸収しにくいです(*_*)

リンゴママ

少し前に同じような質問したら、結構大人のも、新しいのは洗ってから着ますって人が多かったですよ〜!
私は自分のは洗わないですが、子供のはずっと一度洗濯してから着せてます。

うちは、1歳過ぎですが着用する物は購入したら必ず水通ししてます(^^)

店頭に並んでいる物って、見映えを良く、シワになりにくくする為にのりや化学物質が沢山ついてますので洗わずに着用すると肌荒れの原因にもなり兼ねないですし(*_*)
スタイなら尚更顔や首に触れるのでうちは全て水通ししてましたよ♪
ミサさんも仰ってるように、一度水通しすると吸水しやすくなります(^^)

うちの子も必ず水通ししてから着せてますよ💛

ちなみにですが、私は大人の服も一度洗ってから着るようにしてます😊

特に肌に直に触れるようなものは。

Yun

私は自分のものも洗濯してますよ(^_^)

赤ちゃんは肌も弱いし絶対に水通しをオススメします。

面倒だなーと思って横着して、子供が肌荒れしたら嫌なので(;_;)

まぁたん

したんですね(*´v`*)

まぁたん

そーなんですか??
スタイも一度水通しを
したほうが吸収力が
いいんですね(*´v`*)
勉強になりました!

まぁたん

水通ししてから
着せる方が多いんですね(*´v`*)

まぁたん

それくらいまでするんですね♡
そーしたほうが肌荒れの原因
などにならないんですね(*´v`*)

スタイも一度水通ししてから
使いたい時とおもいます!

まぁたん

水通しやはりするんですね♡
めんどくさがらずに
したいとおもいます!