※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイ
雑談・つぶやき

出産予定は2月だった我が子は、去年の11月(26週)、3ヶ月早い早産で生ま…

はじめまして😄初投稿で緊張です😣
出産予定は2月だった我が子は、去年の11月(26週)、3ヶ月早い早産で生まれました。ようやく無事に1ヶ月前に退院でき、自宅へ戻ってきました。順調に育っているものの、初めての子育てと未熟児さんということもあり、不安もいっぱいです。私自身は長年住んだ南区から東区へ去年の8月に引っ越して来て、まだまだ土地勘もないし知り合いもいません。どうやったらママ友ができるかなーと悩んでいて、ドキドキしながら初投稿しています。ママ友?になっていただけると、とっても嬉しいです!私は東区の貝塚駅の近くに住んでいます。近くにお住まいの方、もちろん近くではない方も、よろしくお願いします😊

コメント

みーこ1001

こんばんは(^^)
東区に住んでます!箱崎駅の近くです!
子供は2歳4ヶ月なんですがうちは2ヶ月早産(31w)だったので思わずコメントしました🎵

• ウェイ

ウェイ

こんにちは(^o^)
    コメントいただいていたのに、返信が遅くなってごめんなさい(+_+)
    東区の方だー(*^^*)
    2ヶ月ですか。早いですよね。きっと当時は心配されましたよね。もう、幼稚園(保育園)は通われていますか?

• 4月3日
  • みーこ1001

みーこ1001

色々心配しましたがのんびりながらも成長してくれてます(^^)
    色々、心配や不安は絶えないですよね💦
    26wで生まれてママも子供さんも大変でしたよね😭
    1年前から保育園に通ってます!

• 4月3日
ウェイ

そうですよね!のんびり、のんびり、ですよね(*^^*)
1年前から通われているんですか!頑張り屋さんのお子さんですね!偉いなぁ(^o^)
来年の4月にうちの子も入れるといいなー、でも早すぎるかなーと迷っているので、励みになりました!!

みーこ1001

1歳半から保育園行ってます(^^)
みんなより出来ることは少ないし、なにより色んな感染症もらってくることが心配でしたが、たくさん病気もらいながらもなんとか重症化はせずに1年過ごせました!
保育園でたくさんの刺激をもらってくるので私は保育園に行かせてよかったです🎵

• ウェイ

ウェイ

1歳半からですか!保育園で頑張っている微笑ましい姿が目に浮かぶようです(*^^*)
    刺激は大切ですよね!すんなり入れるといいんですが。少しずつ調べてみます!

• 4月4日