※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
妊娠・出産

28週の妊婦が入院中でストレスがたまっている。点滴や血糖測定、インスリン注射などが続き、食べたいものも我慢。テレビを見るのもお金がかかる。早く逃げ出したいが、まだ3週間は抜け出せない。

今、切迫で28週から入院中です。

はぁー、帰りたい…。

もう、すべてがストレス。

24時間点滴。妊娠性糖尿病のため血糖測定。インスリン注射。NST。横になって過ごすこと。食べたいものも食べられないこと。

ラーメン、チャーハン、揚げ物、漬物、ふりかけご飯、パスタなどなど、食べたい‼️

テレビはお金かかるし😭

点滴抜いて、全力疾走で逃げたい!

でも、あと3週間は抜け出せない😭

コメント

ゆい

私も22週から切迫で入院し28週から妊娠糖尿で一日7回血糖計って4回インスリン注射してました!本当に点滴は嫌だしインスリンだって全部が嫌になりますよね。。でも赤ちゃんのため、健康に産んであげるために今頑張るしかないので頑張りましょう(><)うちは心臓に病気もって産まれましたが毎日元気でクタクタになるほど騒いでます💦今となると入院期間中は最後の休養だったなあと思います!!(笑)

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます‼️

    血糖測定7回⁉️インスリン注射4回⁉️ですか‼️
    どれか、ひとつでも無くなってくれると気分違うんですけどね😢

    そうなんです。赤ちゃんを守れるのは私だけってわかってますが、辛いです😭

    そう、あとから思えば何てことないんですけどね😭

    • 3月11日
  • ゆい

    ゆい

    上にお子さんいたら余計に家の事も心配だし安静も辛いですよね💦💦
    私も毎日夜には寝れずに色々考えて泣いたりしてたなあ~と2年前がよみがえりました😭あと少し一日一日を赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね!安産になりますように!

    • 3月11日
ぴぃこ

わかります!わかります!
私も1人目の時、7週間入院してました😭辛いですよね…毎日退屈だし…色々制限もありますしね…。

でも赤ちゃん産まれたらいろんな意味で、忘れちゃいますよ〜😅毎日育児に追われてバタバタとあっという間に過ぎてしまうし…。でも何より赤ちゃんの存在が、その辛かったことを忘れさせてくれますよ😌💕

どこかで読んだのですが、妊娠中や出産、子育て中の辛かったことしんどかったことって忘れちゃうみたいですよ。だから何回も子供産める、って。笑
いや、うそやろ。って思ってましたが、忘れはしてないですけど思い出すのは楽しいこと嬉しいことばかりです😌🌸

かく言う私も今、切迫で自宅安静中です😅お互いもう少し頑張りましょうね😊

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます‼️

    私も上の子の時に、10週間ぐらい入院してたので、今回は、避けたかったんですが、無理でした😢先生に体質だから仕方ないねって、言われちゃいました😭
    上の子の出産の時は、それほど大変ではなかったので、妊娠中だけが…って、感じだったので、余計に可愛いって思えるのかなぁと思います😉

    まさに、その通りですね✨
    上の子妊娠中の苦しみはどこかへ消え、二人目授かりました😆

    ぴぃこさんは、自宅安静中なんですね😃
    私は、12週からの自宅安静ののち、入院です😵

    季節はめぐってくるので、すぐそこですもんね😆

    • 3月11日
cinnamon

私は今ウメテリンを処方しながら様子を見てる所です。
4、5日後に来てくださいって言われてからその後どうなるのか不安です。
自宅安静とは言われてませんが、無理に動いたりするのはいけないんじゃないかと不安になったりします。
全て、赤ちゃんが無事に生まれてくるための最善の治療を病院がしてくれている。
と思って後もう少し頑張って下さい。
よく、4週間も頑張ったとおもいますが後、半分です。
1人じゃなく赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてますよ。
素敵な、出産になる事を祈っています。

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます‼️

    もう、動かなくて済むなら動かない方がいいですよ😱

    最後の3行読んでたら、泣けて来ちゃいました😭

    人生何十年かの4週間ですしね😃

    • 3月11日
yopi-yuri☆

こんにちは😊
22週になったその日から頸管無力症で入院してます😣
もう入院して11週間になりました!!
約3ヶ月半の入院予定です😫
私も妊娠糖尿病になり、インスリン3回打ってます‎( ノД`)
たまに血が出たりして痛いですよね‎(泣)
後ちょっとって分かってるんですけど
そのちょっとが程遠く感じてます😭
揚げ物、パスタ食べたーーーーい!!!

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます‼️

    入院お疲れ様です🙇

    インスリンどこに打ってますか?
    私は、脇腹に打ってもらってます😅

    ちょっと、散歩にと思い、談話室に行ったら、献立表が貼ってあって、天丼、チキンカツなど書いてあり余計に食べたい欲が出てきてしまいました😭見るんじゃなかった😢と後悔してます😵

    • 3月11日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    遅くなりました😣
    あひるさんも入院同じくお疲れ様ですm(__)m

    インスリンは私も脇腹?に自分で打ってます!
    あひるさんの病院は看護師さんが打たれるんですか❔

    分かります分かります😫
    うちの所の普通食は今日はチキン南蛮でした!
    タルタルソース付きの‥食べたい。w
    因みに糖尿病食は魚の塩焼きでした( ꒪Д꒪)
    見て後悔しますよね😒💔

    • 3月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    いえいえ😆

    私は、自分じゃ躊躇してしまいそうなので、打ってもらってます😅

    いいですねぇ😆
    チキン南蛮!
    うちは、普通食は、魚の塩焼きだったので、一緒でした😁

    • 3月11日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆


    ごめんなさい、何だか可愛いと思っちゃいました😂👌
    確かに最初は怖かったけど
    段々と慣れてきて看護師さんにも驚かれてます💦w

    魚も美味しいですけど
    ほぼ毎日出てくるのでそろそろ飽きてきました😅

    • 3月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そんな、可愛いだなんて😆
    照れちゃいます。
    そういえば、最近主人に、可愛いねって言われなくなってる😱←すっごい、どーでもいいことですが…。

    味に飽きてきちゃいますよね😅
    私は、今、看護師さんにふりかけご飯食べたいと懇願中です😢

    退院したあとの、食事気を付けないといけませんね😭
    食べれなかった反動でいろんなもの食べちゃいそうです😵

    • 3月12日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    1番思ってほしい人に言われなくなったら
    寂しくなりますよね😣
    私こそ最後に言われたのはいつぞや‥?です。(笑)

    ふりかけも駄目なんですか(・・?
    私は何も聞かずに掛けてしまってます😓!!
    そいえばかけていいかすら聞いた事なかったけど
    私も駄目なのかもしれません😱w

    反動はきっとあると思います😖
    野菜たくさん食べよう!米は少なめにしよう!って考えてるくらいです😁

    • 3月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    まぁ、当分一緒に暮らしてないから言われる機会が無くて当たり前なのかもしれませんが😭

    ダメかなぁと思って自粛してたんですけどね😅
    やっぱり、カロリー計算されてるからと来なってしまったんで。

    私も野菜で生活しようかな😁
    産まれて6週間後に再度検査があるみたいなので😅
    でも、今野菜高いし😢
    退院するときには、値段が安定してることを願います🙏

    • 3月12日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    確かに入院生活中には可愛いと思われる格好とか
    まずできないですよね😅

    全然気にせず毎食かけてました😥

    私はまだ産まれた後の話を聞いていなくて💦
    大体産後一ヶ月過ぎた当たりに検査があるんですかね?
    お野菜高いみたいですねー😫
    母もヒーヒー言ってます。(笑)

    • 3月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    産まれて1ヶ月は、気を付けるようにと言われてるので、そうなのかも知れませんね😅

    うちの母もヒーヒー言ってます😅
    息子に野菜食べさせてあげたいけど高いから、冷凍のものねって、なってます😵
    それを考えると入院中は、野菜が食べられるのでありがたいかも知れませんね😆

    今日、先生に35週で帰りたいですって、言っちゃいました😁

    • 3月12日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    やっぱり産まれてからも気遣って食べなきゃいけないんですかね😢
    産まれたら好きな物食べたいです😫

    実母さんがお子さん観られてるんですね♪
    同じです😀!!観てもらえるだけ感謝ですよね🙉
    本当ですよ!野菜もそうだし家に帰ってからの
    食生活が本当に不安ですもん😣

    おっ!!!
    先生は何とおっしゃいましたか😲??

    • 3月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    実母に預けなかったら、さらにストレスでおかしくなりそうですよ😱
    実家で、自宅安静のちの入院なので、息子もなれてますしね😆

    赤ちゃんの体重と相談しましょうと言われました😅
    今のところ、2000グラムはあるので、順調に大きくなあれ~って、毎日声かけていこうと思います😉

    ふりかけも許可がおりたので、下の売店に連れてってもらいます✨

    • 3月12日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    慣れてるなら尚更安心ですね😌
    自宅安静もされてたなら相当長い間安静生活だったんですね😢

    お腹の中の赤ちゃんもママの声聞けて
    安心すると思います🙆
    頑張れ頑張れ(*•̀o•́)و✧

    それはそれは良かったですねー!!
    何か自分のように嬉しくなっちゃいました😭(笑)
    味気ないご飯にさよならですね♪

    • 3月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    グッバイ、白ご飯ぐらいです😁

    ゆたんさんももうすぐですね😆
    お互い、頑張りましょう‼️
    言葉で言うのは簡単ですが…😭

    長々とお相手ありがとうございます🙇
    楽しかったです😉

    • 3月12日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    グッバイ白ご飯笑っちゃいました😂

    こちらこそ長々とお邪魔しました☺
    またお互いにいい報告ができますように🙉💓
    失礼します🙇

    • 3月12日
deleted user

わかります〜
辛いですよね。
私も前回28wから出産まで入院してましたー
今回、13wにシロッカー手術をしに病院に行って、久しぶりに嗅いだ病院食の匂いに吐き気がしました。
うちの病院は高血圧、糖尿病とか関係なく全員、肉や魚を使わないベジタリアン食なんです。

最近、張りが酷くなってきたので、またあの入院生活をするかと思うと転院して美味しいご飯が出る快適な病院に移りたいとさえ思います。
点滴痛や動きにくくなる事も辛いですが…食事くらいしか楽しみがないからそれを制限されるのってかなり辛いですよね。

私ももう3ヶ月以上自宅で寝たきりですが、頑張った分本当に早産にならずに無事出産したいですね。

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます‼️

    私は、子宮頸管長は大丈夫だけどお腹の張りに問題があるから、縛る手術しても意味がないと言われました😭

    珍しい病院もあるんですね😳

    上の子の時に入院した病院は、カロリー計算してますか⁉️って、ぐらいの食事が出てました😁20センチぐらいのカレイの唐揚げとお肉のメイン料理と小鉢2品とお汁とご飯みたいな感じでした😅
    いやいや、そんなに食べれませんから!って、思ってました😢

    人って、食事制限されると辛いですよね😭

    私は、5ヶ月ぐらい自宅安静ののちの入院です😁
    上の子いての自宅安静もしんどいですね😭
    もう、私は、自宅安静になった日に速攻、実家に帰りました。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます。

    シロッカー手術しなかったんですね。
    1人目切迫になっていても手術をする必要がないと言われている人がいて疑問に思っていました。
    私もお腹の張りに問題があるタイプで、前回26wから張りが強く頻繁になってきました。ウテメリンMAX、マグセント使っても治らず最後は22ミリにはなったんですが、早産でもなかったので必要あるのかなと。
    全く頸管長は短くならなかったですか?

    お肉に魚羨ましいですけど、どちらにしろ病院食って飽きますよね。
    いっぱい食べたい訳じゃなくて美味しい物が食べたーい!ですよね。
    私は自宅ですが、自分でご飯を作れないのでレトルトやら家事代行の人に頼んで減塩、減糖で味気ないです。
    出産したら思いっきり食べたいなー

    • 3月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    頸管長は、長くなったり短くなったりしてますが、特に大きな問題ではないらしいです。
    12週で36ミリ、16週で34ミリ、28週で27ミリ、30週で30ミリ、32週で25ミリみたいな感じです。

    私は、出産しても6週間は気を付けるようにと言われているので、そこで問題なければ、好きなもの食べたいものを食べようと思ってます😃

    • 3月12日