※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンク
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、服の着丈が短くなってきて悩んでいる。部屋を暖かくしているが見た目が寒そう。季節の変わり目で何を買い足すべきか迷っている。

もぉすぐ3ヶ月になる男の子なんですが、50〜70の服がきつくはないんですが着丈だけ短くなってしまって買い足そうか悩んでます。
できるだけ部屋は暖かくしてますが見た目が寒そうで...

ちょうど季節も変わるので何をどれだけ買い足したらいいでしょうか?

コメント

にゃん(21)

短い服は靴下はかしてます😭

  • リンク

    リンク

    回答ありがとうございます。
    そぉですよね。靴下はかせます!

    • 3月11日
sooooooo

3ヶ月まではロンパースで足だけが短くなって
レッグウォーマー履かせてました😊🙌🏻

4ヶ月からは上下別々の洋服を着せてます😆✨

  • リンク

    リンク

    回答ありがとうございます。
    なるほどっ!レッグウォーマーは持ってませんでした。買い足そうと思います!

    • 3月11日
  • sooooooo

    sooooooo


    可愛いのは西松屋にたくさん売ってありました😆💕
    いい物と出会えるといいですね😊🙌🏻

    • 3月11日
  • リンク

    リンク

    近々、ちょうど行く予定があるので見てみよぉと思います😀

    • 3月11日
ると

レッグウォーマーがいいですよ🙆‍♀️
赤ちゃんは手と足で体温調節しているので、室内の場合は靴下よりもレッグウォーマーがおすすめです🙌
外出する時はプラス靴下で🧦

  • リンク

    リンク

    回答ありがとうございます!
    なるほどっ!外出時に靴下ですね。レッグウォーマーはかせてみます!

    • 3月11日
k

丈が短い服のときはレッグウォーマー履かせてました!メーカーによって、同じサイズでも着丈が違ったりするので…😣💦
今から買うなら70サイズの服ですかね💦私は上下繋がってるカバーオールが好きだったので1歳近くまでカバーオール着せてましたが、首が座る頃からセパレートにする人もいますしそこは好みでいいと思います😊
70サイズは、その子によってすぐ着られなくなったりもするみたいなので様子見つつ買い足すのがいいかもしれません💦

  • リンク

    リンク

    回答ありがとうございます!
    うちの子は少し大きめなので、70サイズもすぐに着れなくなりそぉなきがします。やっぱり様子見つつのほうがいいですよね。そぉします!

    • 3月11日
たっくん

私はレッグウォーマー?履かせてますよ😌💕もう季節の変わり目だし、服は買い換えてません✨

  • リンク

    リンク

    回答ありがとうございます!
    確かに買い替えないのもありですね。

    • 3月11日