※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

愚痴です。10日に出産し身体も万全じゃない旦那はマザコンというか母親…

愚痴です。
10日に出産し身体も万全じゃない
旦那はマザコンというか母親に頼りすぎで
すぐにおかんに言えばとか頼めばという・・・
気を使うからいいと言っても気を使わんでいいと・・・
いや、そんなの言われても元々は他人なわけだし気は使う・・・

義母は義母で世話好きというかおせっかいというかで
ありがたいけどガンガン来られるのは・・・と
孫に会いたいかもしれないけど何か買っていこうか?とかじゃなくてある程度ほっといて欲しい

実の親は毒親で嫌いだから報告はしたけど来ないで欲しい。

旦那と2人でゆっくりしたい。いつも誰か+旦那か1人か・・・

義母の姉妹が来るとか来ないとかほぼ面識ないしやめて欲しい

コメント

**kaede**

出産おめでとうございます✨
旦那さんにとっては実の親でもこちらは他人ですからいるだけで気を遣いますし、産後のボロボロの姿で人に会いたくないですよね💦

旦那さん、お子様が生まれて親孝行も兼ねようと少し舞い上がっていらっしゃるのではないでしょうか。

冷静に「体が辛いのも気疲れするのも私」「手伝って欲しいことを手伝って欲しい人に頼みたいのも私」「自分の身内に囲まれて嬉しい、楽しいはあなただけ」「義母に頼みたいあなたの意見は今の私にとってはあなたのわがままにしか聞こえない」ともう一度伝えられていいと思います!

その上で「私が頑張ってほしいのはあなた」「まず他の人に頼らず私と子どもの世話ができるようになってから人を呼んで」「頼りにしているのは旦那さん」だと訴えて考えを改めてもらいましょう。

義母の姉妹なんてそれこそこちらから声をかけるまでは黙って待っとけです。
勿論goサイン出すのは旦那さんではなくてMさんです😣✨

• M

M

親孝行と兼ねようと舞い上がっているというよりは元々おかあさんに甘えてる感じなんですよねぇ・・・

義母の姉妹の件は恐らく義母が生まれたよーって伝えたからで旦那は何も言ってこないので旦那は知らない可能性も・・・

• 3月11日
  • **kaede**

**kaede**

そうなんですね💦
    そうなると旦那さんよりま義母さんに直接伝えた方が早そうですね😣

• 3月11日
  • M

M

そうですね・・・ただなんと言っていいかというかそれこそ気を使って言えないんですよねぇ・・・

• 3月11日