※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

初めての食事は手作りか市販のベビーフードか悩んでいます。例えばトマトピューレはアレルギーがなければ大丈夫でしょうか?

皆さん、初めてのもの食べさせるときは手作りですか?市販のベビーフードですか?例えばトマトであれば、ベビーフードの原材料にあるトマトピューレってのでも、食べさせてなにもアレルギー症状出なければクリアって感じでいいんでしょうか??

コメント

しまじろー

ほとんどベビーフードです。

入ってたらオッケーだと思います!

s

最初の頃はベビーフードつかいませんでした。

ポンポン

離乳食始めて1ヶ月ほどですが、作るのが楽しくてまだ市販のものは試してません。
市販でも、原材料に入ってあればアレルギー大丈夫じゃないかと思います!

Muuたろ

初めてのときは
素材買ってきてあげてます。
ベビーフードでためすと
ほかのものとかも入っている
から、どれで発症したのか
わかりずらそうです。

ると

まだベビーフード使った事がありません😅
初めての物は単品でまず食べさせてみてます👶🏻アレルギーもですが、好き嫌いも知りたいので☺️

チッタン

ベビーフードでも試してますし、手作りのときもあります❕半々くらいです❤
ベビーフードでも複数試したことないものが入ってる場合は、手作りで試してからにしますけど…
トマトもトマトピューレで🆗だったら、私は大丈夫にしちゃってます❗