※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
その他の疑問

賃貸のアパート住みで2年経っているのですが入居前に鍵をまるごと交換と…

賃貸のアパート住みで2年経っているのですが入居前に鍵をまるごと交換と鍵を2本+大家さんに1本で3万ぐらいはらってます。

ですが最近鍵穴に鍵を平手を喰らわなきゃ入りません3分の2が入ればいいですがひどい時は3分の1しかはいりません。
まだお互いの鍵どっちかが入らないのであればあーこの鍵がいけないんだねとなるんですが、どっちも同じなので鍵穴がダメなんだと思います。
入っちゃえば鍵をかけることも開けることもできるのですが酷くなって全く入らなくなってしまえばどこにも出かけられなくなってしまいます。
正直いきなりなったのでもしかしてイタズラされてる?って思いもあります。
自分の子供が鍵を忘れてピッキングやってみるみたいなことはあるかもしれませんがまず私達夫婦に子供は生まれてません…
これを不動産屋さんに言ったら無料交換になるのでしょうか、
後ドアもブラブラでした下げなのにドアノブ上にも上がるのでこれが原因とかありますか?
同じ経験ある方いたらお答えお願いします!

コメント

なー

敷金払ってますし、住居のトラブルは不動産会社に言えば対応してくれますよ
賃貸ってそういうものです

• ロッタ

ロッタ

2年でお風呂の線と台所の蛇口は無料で直してもらったんですが鍵は結構かかるだろうからもしかしたら無料じゃないとか言われるかなって思ったんですよね…信じて電話してみます!

• 3月11日
悠ママ

2年経ってると無料交換にはならないと思います(;ω;)
一回不動産に連絡し、現状を見てもらった方がいいですね(;ω;)

• ロッタ

ロッタ

2年で鍵穴ダメになる家嫌ですね…
    10年経っても実家のマンションの鍵は変えなくてもいいのにやっぱりお金かかるんですかね…

• 3月11日
ママリ

うちも鍵の具合がちょくちょく悪くて💦💦
鍵穴用の潤滑油とかスプレーすれば良くなる時もあったので、交換前に試してみてください!!

• ロッタ

ロッタ

やっぱりそういうのあるんですね!
    私もなんかスプレー的なのあるのかなと思いましたがイタズラだったら言って見てもらった方がいいいよなって思ったんですよね💔

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

うちは二年せずに具合が悪くなり出しました笑
    たぶん玄関のところに屋根がなく、雨ざらしになってたので錆びたのかなーと思います!

たまたま旦那がオイルのスプレー持ってたのでそれを使ったら良くなりました!
    ただ、ネットで見るとそのオイルは良くないらしく、鍵専用の使ってくださいってなってました(;´・ω・)

もしダメでも管理会社とかに無料で交換してもらえるといいですね(´;ω;`)

• 3月11日
yu-ki+

不動産屋さんとか管理会社に連絡された方が良いと思います!
もし壊れてしまった場合は自分たちで手配して直したりは出来ないですし、そもそもこちらの過失ではないので修理して貰えるのではないでしょうか😊

うちも鍵の調子が悪くてなかな閉まらない、開かない時があります。
ずっとこのままだと困るので管理会社に連絡したら作業員さんが来て調整してくれました!
それからはだいぶマシになりました✨