※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

子供が外出後よく寝る理由は友人からの話と旦那の意見が違う。外で刺激を受けると興奮して寝ないという意見もある。お散歩や外出を増やす際に悩んでいる。

友人から聞いた話なのですが
子供って外に出ると風浴びたり
いろんな刺激があるから外出した
日はよく寝るみたいよと聞きました

ですが旦那からは外で刺激されるから
興奮して寝ないらしいよ

と、どちらが当たってるのでしょうか?
今後お散歩などもしたいですし
少しずつではありますが外出も
増えると思います

興奮して寝ないと聞くと
きついなぁと思ってしまいました😓

コメント

mi

刺激はあると思いますが、娘は外出してもよく寝るとかはないです😂😂
寝ない日ときは寝ない日が続きますし、寝る日はすぐ寝ます(笑)

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですね( ^∀^)
    あまり考えないくらいが
    ちょうどいいですかね😫

    • 3月12日
deleted user

日中は刺激があったほうがいいと思います。風や音や光などを感じたりするのはいい刺激になりますよね。それに多少日光に当たることは大切ですしね☺️

ただ夕方以降は徐々に落ち着いた環境にしていかないと寝なくなると思います。

だからどっちも正解かなと😌

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですか!たしかによる
    外出すると寝ないんだーって
    言ってる友達いました( ^∀^)

    • 3月12日
たろう

息子の場合、疲れて寝ますね😓

  • にん🍆

    にん🍆


    少しずつ外の世界に
    慣れてきたら疲れたりする
    かもしれないですよね(´ω`)

    • 3月12日
deleted user

うちの子供の場合は、どちらも当てはまりません(((^^;)
公園に行っかからと言って、寝ない時は寝ないしすぐ寝る時はすぐ寝ます!夜泣きも1度もありませんし、外出しても家にいても同じです(^^)

  • にん🍆

    にん🍆


    どっちどっちってかんじですかね(´ω`)!

    • 3月12日
☆

我が家では旦那さんの言ってる方が当てはまりますね~

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!そのこそのこで
    違いますもんね(・∀・)!

    • 3月12日
まいちゃん☆

うちはお出掛けをした日の方がよく寝ていました🎵
なのでよくお出掛けしていましたよー☆
お出掛けした方がご機嫌でしたし😉

  • にん🍆

    にん🍆


    外出好きなこだったら
    きっと嬉しいですよね(´ω`)

    • 3月12日
ゆー

一ヶ月検診が終わったら5分程度ベランダとか散歩してました❗
2、3ヶ月は家にいても寝なかったですw

  • にん🍆

    にん🍆


    三ヶ月あたりから寝なくなる
    って聞きました( ´_ゝ`)!笑
    個人差ですかね(´ω`)

    • 3月12日
よう

うちの子の場合、寝るまでがいつもより少しグズグズになるのですが、寝てしまえばぐっすりでいつもよりたくさん寝ます。
なのでどちらも当たっているような気がします。(笑)

  • にん🍆

    にん🍆

    どっちもどっちなんですね♬

    • 3月12日
RmRm

息子は外に出た日は興奮してるのか
無駄にぐずります😅その日は授乳の回数も増えてる気がします😅

  • にん🍆

    にん🍆


    興奮するのかなってわたしも
    思いました(・∀・)個人差ですかね(´ω`)

    • 3月12日
ku

お友達が言っているように、お散歩はいい刺激になるからなるべく行くといいよ〜と助産師さんも言ってました^ ^
うちは、外出したからといって寝ないことはなくて、逆むしろ疲れてるからか良く寝るなーという印象のほうが強いです!
外出してもしなくても、寝ない日は寝ないので……😵💦
あまり回答にはならないかもですが、その子にもよるのかもしれないですね😣

  • にん🍆

    にん🍆


    やっぱり個人差ですかね( ^∀^)

    • 3月12日