※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くのは普通です。月齢が進むと寝てくれるようになることがあります。

もうすぐ3ヶ月になる息子を完母で育てています。
1ヶ月半過ぎたあたりから就寝時間が決まってきて夜8時〜9時に就寝すると4〜5時間まとめて寝てくれるようになりました。
ただここ最近、朝方早く起きてグズグズするようになりました💧夜中に一度授乳してから4時くらいに起きるのですが、そこからは1時間おきに起きて泣きます💦寝かしつけてもすぐ起きるし、母乳を飲ませても眠くてあまり飲めていないようです。そして7時には起床します💧
このくらいの月齢だとこんなものでしょうか?もう少し寝てくれると母も助かるのですが😓
月齢が進むと起床時間まで寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

ひあゆー

うちは長男が3ヶ月くらいから頻繁に起きるようになり、夜泣きも出てきて授乳しても寝ず、それが2歳近くまで続きました。それまで寝かせてから朝まで起きなかったことは無かったです凹
お子さんによってすぐ収まる子もいればずっと続く子もいるみたいです😢

• ぼんぼん

ぼんぼん

3ヶ月から2歳までですか💦それは大変でしたね😓
    そうですよね、その子によっても違いますもんね。ありがとうございます!

• 3月11日