※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀️
子育て・グッズ

子育てに不安を感じるママさんがいます。長男に対する申し訳なさや次男との平等な接し方に悩んでいます。女の子希望だったため、産前の不安もあります。

二人男の子兄弟を育ててらっしゃるママさんに質問させてください。子育てどうですか?バタバタしますか?私は年子を育てていくのですが、息子が小さいし、次男は産まれらるとさらに赤ちゃん。楽しみなのですが、大好きな長男に対して申し訳なさやうまく平等に育ててあげれるだろうか、と不安をよぎることがあります。理由は最近甘えや夜泣きがひどいので(。>д<)しかも女の子希望だったので、、お産が近づくにつれなんかモヤモヤしてしまいます。

コメント

はるか

ご家庭にもよるかと思いますが…
朝から寝るまで戦争のようです!!!笑
うちは2歳離れていますが、上の子が幼稚園から帰宅するとオモチャ取り合いケンカ男ならではのイタズラ…もうずっと怒ってます😂笑
静かなご兄弟もいると思いますが、男兄弟はだいたいこんな感じだと思います笑

• ♀️

♀️

コメントありがとうございます💞戦争、、覚悟しないとですね(>_<)うちは育休中長男は保育所にあずけます(^-^)はるかさん三人目妊娠中なんですね!
    体調気をつけてくださいね!

• 3月11日

年子で男の子育ててます☺️
確かに毎日バタバタであっという間です(笑)
次男が1ヶ月や2ヶ月でも長男は外に出たいだろうから連れ回してましたし、色々適当にもなります😂
次男が寝ている間は目一杯長男と遊んでます!!その方が夜も早く寝てくれるし(笑)
最近は次男首も座ったので、長男とお揃いの服買ったりして楽しんでます💕
私も、2人目女の子だといいな〜なんて思ってましたが、長男からすると年子だし同性の方がたくさん遊べていいだろうな〜🤔って思ってます!
もうすぐ出産ですね😊頑張ってください!

長々失礼しました💦💦

• ♀️

♀️

コメントありがとうございます☺️
    やはりバタバタしますよね(^-^)でも、子育て楽しんでるんですね💞
    私は女の子がホントに欲しくていまもホントに申し訳ないけどモヤモヤしてます😫
    お揃いの服!私も絶対きせます☺️出産がんばります!ありがとうございます💞

• 3月11日