※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

1歳の男の子がベビーダノンのりんごを食べると蕁麻疹が出た。急にアレルギー反応が出ることはあるか。与えるべきか悩んでいる。

1歳の男の子なんですが👶

ベビーダノンのりんごを朝食に食べさせるようにしていたんですが、
昨日久しぶりに与えると、少し顔にだけ蕁麻疹がでました😣💦

あんなにパクパク食べれていたのに😭
今まで大丈夫だったものが急にダメになることってあるんでしょうか?(;▽;)

もう与えない方がいいんでしょうか?😭

コメント

ヨシペペ

体調が悪いときだけアレルギーが出ることがありますよ!
蕁麻疹が少しなら慣らす意味でも少しずつ食べさせたらいいのではないでしょうか?うちの娘は卵アレルギーでしたが、少しずつ食べさせているうちに2歳過ぎで全卵克服しました🎵

• ppmr

ppmr

そうなんですね😮‼
    特にいつもと変わらない様子ではあったんですが、少し身体が弱っていたのでしょうか😣💦

頬から首元の部分だけだったので、自宅で冷やすなどしてすぐ治まりました✨

少しずつでも慣れさせてみます(∗•ω•∗)
    ありがとうございます🙇🏻

• 3月11日

体調がよくなかったりすると、今まで出なかったのに急に出たりすることがありますよ!
ちなみに息子は卵アレルギーがでました。

ひなりさんのお子さまが反応してしまったのが、りんごなのか、ヨーグルトなのか、原因がわかるまでは少し不安ですが、今まで大丈夫だったなら体調を見ながら、またあげてもいいと思います。

そういえば息子にも、一時期パンなのか、バナナなのか、朝食にいつもあげていて問題なかったものなのに、口の周りが赤くなる時期がありました!

またトマトは調べてもアレルギーにはひっかからないのに、食べると口の周りが赤ーくなります(笑)酵素とかアクとか、アレルギー以外にも野菜や果物はいろいろあるみたいです!

私も朝食はついつい同じメニューになってしまいがちなんですが、何が原因かわからなくなるので、少しメニューを変えてみたりしながら、様子をみてみたらいかがでしょうか。

もし気になるようでしたら、病院でアレルギー検査するのもいいと思いますよー(^-^)/

• ppmr

ppmr

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻

体調に配慮しつつ、少しずつまた与えてみようかと思います😣

うちの子も口の周りだけ赤くなる事ありました😮‼
    全てアレルギーによるものかと勝手に思い込んでいましたが、そうでない事もあるんですね(´;ω;`)
    また1つ勉強になりました😣

参考になるご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月11日
ママリ

体調良くない蕁麻疹出たりするみたいですね!
うちの息子もサツマイモで一回蕁麻疹出て、
その後からは全く出ず、むしろパクパク食べてます!
小児科の先生がアレルギーだったら、
毎回症状出るよ!って言ってました😊

• ppmr

ppmr

体調を見ながら、少しずつ与えてみます🤗そのうち慣れて蕁麻疹も出なくなるかもしれませんよね(∗•ω•∗)

毎回でるようならもう与えないでおきます😭とりあえずは様子見ですね😣

ご回答ありがとうございました🙇🏻✨

• 3月11日