※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

甘えん坊の赤ちゃんで家事が大変です。皆さんはどう対応していますか?息子が泣いていても一時放置しても大丈夫でしょうか?悩んでいます。

連日の質問失礼しますm(_ _)m
お子さんが甘えん坊の方、家事はどうされていますか?
うちはもうすぐ四ヶ月の息子がいるのですが、とにかく甘えん坊で、離れるとすぐ泣きます(>_<)なので、今までほとんど抱っこ紐しながらの家事でした。
ところが最近重たくなってきたので(喜ばしいことですが)腰痛や肩こりがひどく、泣いていても寝かせたままの時が増えました。
5分程度で戻るようにしているのですが、駆けつけるとポロポロ涙を流しているので、いつも申し訳なくなります(´•̥ ω •̥` )

ある程度は泣いたままでも良いと聞きますが、皆さんはどう対応されていますか(>_<)?
甘えん坊なのは可愛くて嬉しいのですが、体力が追いつかず悩んでいます、、笑

コメント

みいーさん

私はバウンサーを西松屋で買って
あかちゃんからママがみえるところに
いさせてましたよ🌟🌟
音楽もなるのでいいと思います♪

めいち♡ᐝ

私も常に抱っこ紐です(;_;)

ですが、いないいないばあ!が娘は好きなので、疲れたら録画したいないいないばあ!を見せて、その間にやっちゃいます!

MaK☻

うちもとっても甘えんぼちゃんです◡̈♥︎
昼間は寝るときは抱っこじゃないと寝れないし、トイレ我慢してて下ろすとすぐ泣きます笑(*ˊᵕˋ*)

パパも帰ってきて、夜風呂に入る時も、風呂場まで聞こえるぐらい大泣きなので、ゆっくり浸かることもできません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

最近はそれすらも愛おしくて、んもー何で泣くのよ〜(*ˊᵕˋ*)!って言ってます!パパに預けて違う部屋に行っただけでも泣いて、パパに抱っこされて私の所に来た時、にこぉって笑うんですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
その笑顔に負けちゃいますね!

えりんぎママ

おかしいんですけど、うちの子は、ベビーカーが大好きで日中はうちの中でもベビーカーに乗せてたりします(笑)なので、近くに置いてちょくちょく顔を見てあげると安心してるみたいです♥︎
それでも、限界は来るのでその時にはもちろん抱っこしてあげます^_^

yuxxx

なるほどー!バウンサーあるのに、あんまり活用してませんでした。笑
試してみます♡
ありがとうございます(*^^*)

yuxxx

一緒ですねー(´•̥ ω •̥` )
可愛いけど疲れますよね。笑
あー!なるほど(*^^*)
最近、テレビ画面を見るようになったので試してみます!
ありがとうございます۹(ÒہÓ)۶♡

yuxxx

うちも、昼も夜も添い寝なしじゃ寝られません。笑

可愛いですねー!!たまらないです♡笑顔見せられたらメロメロですね、、
甘えん坊ならではの可愛さもありますよね♡♡お話聞いて癒されました!笑

yuxxx

そうなんですか!うらやましいです(´•̥ ω •̥` )!うちの子もベビーカーに慣れてほしいんですが、ほぼ毎回ギャン泣きです۹(ÒہÓ)۶笑
お散歩しやすくていいですね♡
ベビーカーに慣れてくれたら、ぜひ試してみます!笑